在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:サッカー( 345 )

日本も勝った!

b0007143_1829118.jpg
注目の本田選手のゴールで、エトー擁するカメルーンに1-0で勝った。
やったぁ~!嬉しいわぁ~、041.gif
ESPNでみてたら、The Blue Samuraiだって~

ESPN SoccerNet

終盤は同点にされそうでハラハラ・ドキドキ。
なんとか耐えて勝ってよかったぁ~
ロスタイム4分って、長すぎ~

次もこの調子でガンバ~066.gif
って、土曜日にオランダとだわ。

オランダも勝った。デンマークもOGとは・・・
イタリア1-1パラグアイ
イタリアはもう、ピッポもトッティもいないしなぁ~

さて、スペイン、ポルトガル、ブラジルはどうだろう?
アルゼンチンの次戦も待ち遠しい。
[PR]
by yankee_musume | 2010-06-15 19:12 | サッカー

W杯開幕 週末の試合

まず、好きなアルゼンチンが第1戦勝ってよかったぁ~001.gif
アルゼンチン1-0ナイジェリア
b0007143_101239.jpg
DFエインセのヘディング・ゴール!
b0007143_10123597.jpg
彼、あいかわらずカッコイイ~016.gif
b0007143_10131967.jpg
メッシも何度もナイスシュートしてたけど、
ナイジェリアのGKのファインセーブに阻止されて残念
トラップやドリブルはあいかわらずスゴイ!
初戦はハラハラドキドキだったけど、
次戦はメッシやFW陣のゴールも期待してるよ~
b0007143_101425.jpg
メッシにグリーンのレーザーポイントが・・・
強盗の被害もでてるそうで、セキュリティが心配。
b0007143_1014492.jpg
マラドーナ監督をみるのも楽しみだったり~003.gif
b0007143_10154164.jpg
リフティングで選手にボール渡したり目立ちすぎ~
b0007143_1017567.jpg
USA1-1イングランド アメリカでも注目の試合だったみたい。
土曜日にイタリアンレストランでランチしたら、
お店のTVでやってた。民放のABCでね。
ここでも猛暑の中、ダウンタウンでパブリックビューイング。
けっこう盛り上がってたみたい。
b0007143_1018468.jpg
怪我で出れないベッカムがスーツでベンチにいた。

他にドイツ4-0オーストラリア
ドイツ強いわね~
月曜日はとうとう日本の試合だわ。
アメリカのサッカー番組では、CLに出てた本田が話題になってた。ガンバ~!
[PR]
by yankee_musume | 2010-06-14 10:18 | サッカー
とうとう、南アW杯が開幕した。
金曜日の午後、ESPNでキックオフコンサートやってた。
前夜祭ってことでかなり盛り上がってたわ。049.gif
好きな音楽とサッカーが融合っていいね!

コンサートのCM



てなわけで、まずBlack Eyed Peasのパフォのメドレー



最初の曲「Pump it」はBody Jamで踊ったわ~070.gif
ノリノリな曲ばっかだけど、やっぱ最後の「I Got A Feeling」サイコ~!
Zumbaのウォームアップでも流れてた。

彼らは今年のロデオでライブやってた。
行きたかったけどチケットSold Out。
またコンサートやってくれないかしら。

で、お次はShakira(シャキーラ)
「WAKA WAKA」が今回のオフィシャルソングだってね。
Hips Don't Lie / WAKA WAKA (This time for Africa)



「Hips Don't Lie」もサイコー!
前回のW杯でも歌ってたよね。
たまにこの曲、Zumbaで踊るよ~、レゲトン070.gif
最近ヒットした「Sea Wolf」も歌ってた。動きがセクシー
この曲もBody Jamとzumbaで踊ったわ。070.gif
コリオが違うので面白い。
ちなみに9月にShakiraのライブ行くよーん♪
コロンビアが出れなくて残念だね。

他にAlicia Keys、Juanes(フアネス)などのパフォあり060.gif

FIFAのブラッター会長が「サッカーはゲームだけじゃない。人をつなげるものだ。」って、いいね!

コンサートの前にESPNでW杯プレビューやってた。
ゲストにララスとマクナマン
アメリカでは土曜日の午後は、USA対イングランドで盛り上がりそう。
民放のABCで放送だしね。モーニングショーでもW杯話題になってた。
その前にアルゼンチンの試合も楽しみ♪
でも、メッシがかなりお疲れだそうで体調が心配。
日本の試合は月曜日だっけ。ガンバ~!

ここでは、早い試合は朝6時すぎから放送。
で、次は8時すぎと午後1時すぎから。
ESPN、ABC、スペイン語Chで放送。
息子の学校が夏休みになったのに寝坊できない。(汗)

スポーツ総合 - エキサイトニュース
[PR]
by yankee_musume | 2010-06-11 19:21 | サッカー
b0007143_17495852.jpg
火曜日のCL準々決勝のバルサ4-1アーセナルで、
メッシは前半すでにハットトリックもスゴイけど、
後半にもゴールキメて4ゴールとはスゴすぎ~049.gif
超人級のプレーに鳥肌たったわ。016.gif

息子とFSC(左のリンク参照)でみてた。
この調子でW杯のアルゼンチン代表でもガンバ~
[PR]
by yankee_musume | 2010-04-07 18:02 | サッカー
b0007143_19331359.jpg
WOW!メッシが決勝ゴール決めたぁ~049.gif 
で、バルサが世界一になって、バルサファンの息子も大喜び001.gif
b0007143_19435928.jpg
セミファイナルでも、後半登場するやいなや、
すごい動きでゴール決めてたし、さすがバロンドーラー!!
CLでもそうだけど、ここぞのときにゴールするよね。MVPおめ~♪

アメリカではクラブW杯(CWC)は、FOXサッカーチャンネル(FSC)で
放送してる。今回はUAEドバイで開催。
視聴者(率)のためか録画で夜に放送してた。
セミファイナルは7PM(CT)、3位決定戦6PM、ファイナル8PMからね。
日本で開催のときはライブだったのに。時差で早朝に起きてみてたわ。

メキシコのアトランテに元マドリーでアルゼンチン代表のソラリがいた。
3位決定戦の延長PK戦で、最初にPK決めてたわ~
インテルに移籍してかどうしたのかと思ったら、メキシコに来てたのね。
今度またメキシコリーグもみなくちゃ。
それから、エストゥディアンテスにベロンがいたわ。
ファイナルで、延長後半のパス(シュート)が凄かった。

メッシは昔、コパデルレイでデビューしたときからみてた。
こんなに成長して活躍するなってー、嬉しいわ♪
アルゼンチン代表(W杯)でも活躍期待してるよ、ガンバ~!

メッシ決勝弾!バルセロナ悲願の世界一!/クラブW杯

関連記事
b0007143_10283036.jpg

メッシがFIFA年間最優秀選手に輝く

おめ~049.gif
[PR]
by yankee_musume | 2009-12-20 18:52 | サッカー
W杯組み合わせ決定

Foxサッカーチャンネルみてた。
「ロード・トゥー・ワールドカップ」っていう特番もやってる。

【Group A】
1.南アフリカ 2.メキシコ 3.ウルグアイ 4.フランス
【Group B】
1.アルゼンチン 2.ナイジェリア 3.韓国 4.ギリシャ
【Group C】
1.イングランド 2.アメリカ 3.アルジェリア 4.スロベニア
【Group D】
1.ドイツ 2.オーストラリア 3.セルビア 4.ガーナ
【Group E】
1.オランダ 2.デンマーク 3.日本 4.カメルーン
【Group F】
1.イタリア 2.パラグアイ 3.ニュージーランド 4.スロバキア
【Group G】
1.ブラジル 2.北朝鮮 3.コートジボワール 4.ポルトガル
【Group H】
1.スペイン 2.スイス 3.ホンジュラス 4.チリ

日本、大変そうだわぁ~、ガンバー
開催国なのに南アフリカも・・・
アルゼンチンは予選突破できそうかなぁ~ アルヘンもガンバー
スペインとイタリアは楽勝かしら。
USAはイングランドと対決かぁ~
サッカーニュースで話題になってたわ。

開幕戦は南アフリカVSメキシコ(2010/06/11)
日本の初戦の相手はカメルーン(06/14)、第2戦はオランダ(06/19)、
第3戦はデンマーク(06/24)

とにかく、楽しみ♪
[PR]
by yankee_musume | 2009-12-05 19:01 | サッカー
b0007143_15305011.jpg
アルゼンチンのメッシが初受賞 サッカー世界最優秀選手
やっぱ、メッシバロンドールget!001.gif
やったぁ~049.gif私も息子も大喜び♪
この調子でW杯もガンバ~!

ちなみにメッシはFKマスター2008バルサUSツアー観戦でここに来たので、
彼を2回見れたの思い出した。
今年の夏の遠征はここに来てくれなくて残念だったけど、
またぜひ来てほしいなぁ~

ところで、うちのサテライトでは、リーガがみれなくなちゃって残念・・・002.gif
で、CLは今季からESPNではなく,
Fox Soccer Channel(FSC)で放送してる。
FSCは再放送があるのでいいわ~001.gif
[PR]
by yankee_musume | 2009-12-01 14:34 | サッカー

CL決勝

ローマでのバルサ2-0マンUの試合、水曜日にESPNでみたわ。
b0007143_13284939.jpg
メッシは決勝でもゴールを決めたぁ~!!!
やってくれると思ってたので、嬉しかったわ♪
b0007143_13341495.jpg
ヘディングはめずらしい?
史上最年少の欧州CL得点王だし、
これでバロンドールゲットだよね~
アルゼンチン代表もがんば!

バルサおめ~!今季3冠とはすごいねー
バルサファンの息子も大喜びだったわ。
メッシが2回ここに来て、観に行ったときにサインほしかったなぁ~
また来てほしいよ~

ところで、マンUはどうしちゃったの?
始めはクリロナのシュートとかで、押してたけど・・・
その後はカンプノウでやってるみたいだった。

ちなみに, ESPNでライブの他に、系列で2回再放送してたわ。
[PR]
by yankee_musume | 2009-05-29 13:36 | サッカー
水曜日のフランス0-2アルゼンチンの試合
午後に息子とネット観戦した。
b0007143_171965.jpg
終盤にメッシのすごいゴールきたわ~
バルサの試合でもすごいけどね。(FSCのバルサTVでみてる)

あとで、TVのハイライト録画してまたみたけど、
彼の動き早すぎでスローにしてもう一度~
人間離れした動きだわ~
交代で入ったテベスもすごい。先制ゴールのグティエレスもよかったし。
お久さにエインセ、ガゴちゃんみれたわ。(リーガ(GOLTV)みれなくなった。)
b0007143_1771819.jpg
交代の選手でアンヘレリって選手もカッコイイ~♪
エストゥディアンテスにいるんだっけ?
最近、アルヘンリーグみてないなぁ・・・(^^;
ヨーロッパに来ないかなぁ?

スペインもあいかわらず強いわね~
途中でPC2台でスペイン2・0イングランドもみてた。

ぶっちゃけ、朝からサッカー三昧♪
4AM起きでFSCで日本0・0オーストラリア見てた。
これはWC予選なのね。
日本ゴール決まらなくて残念だったわ。

で、夜はESPN2でアメリカ2-0メキシコみた。
オハイオ州のコロンバスでやってたわ。
これもWC予選で、北米の2強のクラシコ。
以前、ここでも親善試合やったので見に行ったの思い出したわ。
スコアレスドローだったけどね。観客7万人で道路渋滞で大変だったわ。

そうそう、火曜日にもFSCでイタリア0・2ブラジルみたわ。
あらら、イタリアが・・・ピッポ、トッティ、デルピエロいないしなぁ・・・
これイギリスでやってたけど、人いっぱい!
それにしても、国際試合はどこも観客いっぱいだったわ。
なんか不況を感じさせなかったりして・・・
CL(ESPN2&クラシック)も楽しみ♪

音楽聞いて、サッカー、テニス観戦でエキサイト!
で、エクササイズ(Yoga、Zumba、Body Jam )でポジティブに♪
[PR]
by yankee_musume | 2009-02-12 15:58 | サッカー
リーガ開幕したのに、GolTVが加入しているサテライト(DishTV)で、
今季からみれなっくなっちゃったわ。
FOXサッカーチャンネル(FSC)はみれます。
そこでバルサTVも放送してるので、リーガはそれだけ。
週1回で録画だけどね。バルサのCLもやってる。
CLはあいかわらず、ESPN2とクラシックでみてるわ。
[PR]
by yankee_musume | 2008-09-07 16:41 | サッカー