在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:サッカー( 345 )

b0007143_18293199.jpg
スペインまた優勝で連覇おめ~♪すごい!強すぎ~049.gif

アメリカでは日曜日の午後(ここでは1時45分~)ESPNの放送でみた。
プレ・ポストショーもやってた。
ユーロはTVのナイトショーでも話題に。
バルサファンの息子は大喜び041.gif
スペインはやっぱパスがスゴすぎ~
決勝が一番調子よかった?

決勝はスペイン4-0イタリア
ゴール:シルバ、アルバ、トーレス、マタ

スペイン快勝で史上初の大会連覇を成し遂げた。
スペインの優勝は通算3度目。
2008年の ユーロ、10年のワールドカップに続いて、
主要な国際大会の3連覇という快挙も達成した。
3大会連続とはすごい!005.gif
b0007143_18193134.jpg
トーレス得点王おめ~♪
前回のユーロ、CL決勝戦でゴール!すごいわ~
b0007143_18255416.jpg
トーレスの子供たち?かわゆす~ピッチに子供たちで和んだ。
b0007143_18275311.jpg
シャキーラ(彼氏がピケ?)が観戦してた。
ラファ(ナダル)も観に行ったのかと思ったけど、TV観戦らしい?
エンリケ(イグレシアス)が愛犬にスペインのユニ着せてた。
3人とも嬉しかったことでしょう。
b0007143_1851376.jpg
イタリアはピルロやブフォンがんばってたのに残念だった。
1点でも入ればなぁ~、予選は1-1で面白かったのに。
疲労と怪我人が痛かった。


072.gifアメリカでのサッカーイベント予定
ヨーロッパクラブUSツアー

July 18: Seattle Sounders v Chelsea
July 21: Liverpool v Toronto FC
July 22: Chelsea v PSG at Yankee Stadium
July 24: LA Galaxy v Spurs
July 25: Liverpool v AS Roma
July 25: Chelsea v MLS All-Star
July 28: Chelsea v AC Milan in MIami
July 28: Liverpool v Spurs in Baltimore
July 31: Red Bulls v Spurs

August 2: LA Galaxy v Real Madrid
August 5: Real Madrid v Juventus
August 8: Real Madrid v AC Milan
August 11: Real Madrid v Celtic
[PR]
by yankee_musume | 2012-07-02 19:03 | サッカー

The World Soccer Masters Tour

b0007143_15562197.jpg
6月23日(土)にフロリダのマイアミで行われた。
Fox Soccer Chでテレビ観戦。
b0007143_15581046.jpg
メッシなど有名選手たちがMastersとStarsのチームに分かれて対決した。
b0007143_16395492.jpg
あいにくトロピカルストーム接近で途中で雨がかなり降った057.gif

Mastersチーム(監督ドュンガ)
スタメン:メッシ、D・ミリート、マスケ、ラベッシ、デミチェリス、ネスタ、
ルガーノ、ドロクバ、アンドレ・サントス、ハムシク、ピント(GK)

サブ:オルテガ、オズバルド、ダニー・アルベスなど

Starsチーム(監督カッペロ)

スタメン:フォルラン、ファルカオ、スアレス、カバーニ、セードルフ、
カンナバーロ、マティラッティ、ボカネグラ、ガガーノ、フアン、オチョア(GK)

サブ:J・ロドリゲス、エドゥー、ネネ、アルティドアなど
(記憶違いでもし選手とチームが混同してたら失礼。)

またオールスターで豪華な面子!
マイアミはラテン系(特に南米)多いからねー

Master7-7Stars
イベントとはいえすごいゴールラッシュ!

ゴール:メッシとスアレスのハットトリック、
D・ミリート、ドロクバ、ファルカオ、ネネ
オルディガさんとカバーニのPKなど。

072.gif関連記事
Fox Soccer

世界の子供のためのチャリティー・マッチ(メッシの提案?)だそうだ。
ヨーロッパはユーロで盛り上がってるけど、
南米やユーロに出てない一部の選手はイベントマッチに参加。
ちなみに、ヨーロッパのクラブのUSツアーもあるそうだ。
7/22 チェルシー ・PSG
8/8 マドリー・ミラン
@NYヤンキーズ・スタジアム
ユーロもみてる。今週のセミファイナル楽しみ♪
[PR]
by yankee_musume | 2012-06-25 16:53 | サッカー
b0007143_754512.jpg
6月16日(土)にメキシコのカンクンで「Copa Mundo Maya」
フレンドリーマッチのイベントをFox Soccer chanelでみた。
b0007143_759103.jpg
2012年でマヤの予言でこれなのか?
b0007143_89868.jpg
メッシの友達チーム5-3メキシコ選抜
メッシが2ゴール!などでメッシのチームが勝った♪
もちメッシがキャプテン。

ゴール:ビアファラ、ジエゴ、メッシ、メッシ、オズバルド?(うろ覚え)
    ダミアン・アルバレス、キンテロス 

*メッシの友達チーム(メッシオールスター)

メッシ、ラベッシ、ロビーニョ、マスチェラーノ, ジエゴ、ゴンザレス、
イエペス、ビアファラ、オルテガ、ドス・ サントス兄弟、オズバルド他

交代でお久さにオルテガさんをみた。
後半メッシが2ゴールきめた後、男の子がピッチに乱入。
Tシャツにメッシのサインをもらってた。息子がいいなぁ~、ラッキー!
親善試合なんでいいのかな?すぐ連れ出されたけど。
メッシはそのあと交代。彼の髪短くなってた。

*メキシコ選抜チーム(メキシコオールスター)

ダミアン・ アルバレス、レアンドロ・オーガスト、ロボス、キンテロス、
モンテネグロ、ロドリゲス、エストラーダ、ウーゴ・アヤラ他

メキシコ選抜ってメキシコ人じゃなく、メキシコリーグで活躍してる人?


b0007143_810167.jpg
カンクン(Cancun)はメキシコのユカタン半島にある有名リゾート。
いつかここにも行きたい。
選手達も観光を兼ねて?楽しめたのでは。

ところで、ユーロも面白い。
アメリカではESPNとESPN 2で放送してる。
日曜日は午後1時半からポルトガル・オランダの試合みた。
クリロナがやっと2ゴール。今日はキレキレ~
オランダは先制点まではよかったのに、まさかのノーポイントで敗退
同時プレーのドイツ・デンマークはマルチビジョンの画面でみてた。
ドイツはやっぱ強い。デンマーク健闘したけど残念。
月曜日のスペインとイタリアの試合も楽しみ♪
先日はF・トーレスがキレキレで2ゴール。
バルサやマドリーの選手が多くてやっぱ強い。
[PR]
by yankee_musume | 2012-06-18 08:10 | サッカー
b0007143_13492260.jpg
先週の土曜日にNY/NJでアルゼンチン4-3ブラジルの親善試合をやった。
b0007143_14281230.jpg
メッシがハットトリックでアルヘン勝って嬉しかった♪
どれもゴラッソだけど、特に最後のゴールがすごかった049.gif
WC杯予選もこの調子でガンバ!
b0007143_14291023.jpg
NJのアメフトのスタジアムに8万人以上(sold out)観客が入った。
アメリカの放送はGol TVで、あいにくうちのケーブルはスペイン語PKG
じゃないとみれない002.gif
なんとか息子とネットでみたけど、NYに行って生でみたかった!
以前、ここにバルサやFKイベントでメッシが来た時みれた
(過去記事参照)けど、また来てほしい。

072.gif関連記事
NY Times記事

ところで、ユーロもみてる。
日曜日のスペイン1-1イタリアおもしろかった♪
[PR]
by yankee_musume | 2012-06-11 14:02 | サッカー
b0007143_12542123.jpg
今年は近所の英国パブに家族で行って観戦した。
アメリカ南部は土曜日1:30PMからで、お店は1~9PMがハッピーアワー♪
b0007143_137256.jpg
週末は遅いランチというわけで、フィッシュ&チップ
いやチップの代わりにベジね。フィッシュうまい049.gif
それから、お気に入りのベルギーのブルームーンの生ビール068.gif
b0007143_13142692.jpg
前日に予約したので、ビッグスクリーンの前でみれた。
まあ、あちこちに普通のTVモニターあるけどね。
やっぱ、家でみるより迫力あるぅ~!
b0007143_1449082.jpg
おっ、メッシゴール001.gifでMOMおめ~♪ 
アルヘン代表でもゴールみたいなぁ~ コパアメリカも楽しみ♪
バルサも優勝おめ~!
b0007143_1317313.jpg
後ろは立ち見のおっさんたちで盛り上がってた068.gif
英語パブでマンUフラッグが掲げられ、マンUファンが多かった。
でも、メッシやバルサのユニ着てる人もけっこういた。
マンUはルーニーもゴールしたのに残念だったね。
前半はよい試合してたけど、後半お疲れ?
てか、バルサ強すぎ?!メッシ+スペイン代表だもんね。
と、息子が言ってた。

そうそう、ピケの彼女ってシャキーラなのね。
英語のアナウンサーも言ってたわ。
マンUはクリロナ、エインセ、フォルラン、ベッカム・・・
いた頃がなつかしす~

ところで、
b0007143_1343598.jpg
この店のトイレ付近は本箱の絵で埋め尽くされ、
初めはどこがトイレのドアなのか迷った。
b0007143_13461617.jpg
やっぱアメリカの英国パブなんで野球ボールの飾り?
パブの観戦はエキサイトで楽しかったのでまた来たい。
072.gifCL関連記事


072.gif追加で、
先週の土曜日にUSA0-4スペインの親善試合がアメリカで行われた。
この日は家族でモールのシアターでXマンの映画見た帰りに、
スポーツバーに寄ったらESPNでこの試合やってた。
Fトーレスのゴールみれたぁ~
ジレットスタジアムって、ボストン郊外だったかな?
生観戦したかったけど遠すぎ。
USAはスペインのパス回しについてけない感じ。
スペイン代表はバルサのメンバー多いので、息子は大喜びだったけど、
アメリカ人がっかり・・・

日本のキリンカップはスコアレスドローばっかで残念だった。
日韓戦は日本ぜひ勝って欲しいわ。ガンバ~
[PR]
by yankee_musume | 2011-05-29 13:23 | サッカー
b0007143_18264750.jpg

すごいね~001.gif
今年からFIFA(年間最優秀選手+)バロンドールだってね。

最終候補3人が全員バルサのメンバーだって息子が大喜び003.gif

うちのサテライト(DISH)でGOlTVがみれなくなって、
リーガもみれなくてつまんない。
FOX SOCCER CHでCLが楽しみ♪

メッシ、A代表でもガンバレ~ 
昔のオリンピックのような活躍みたいわ。

以前、バルサのUSツアーとFIFAのイベント(FK)でここに来てくれて、
生メッシみれたけど、次は代表でみたいなぁ~
アメリカにも来て欲しいわ。
ここでアメリカかメキシコ代表と試合してくれないかしら~


年間最優秀選手にメッシ=「2年連続」受賞-FIFAバロンドール
[PR]
by yankee_musume | 2011-01-11 18:43 | サッカー
てなわけで、W杯始まってからZumbaクラスで、
ShakiraのWaka Waka踊ってる。楽しくてはまってる。
彼女のPVをアレンジしたコリオでね。
いろんなバージョンあるし、イントラさんによって違う。
私が好きなのはこんな感じかしら。日本でもやってるのかな?



ここのクラスは、けっこう最新ヒット曲やってて楽しそう。
他にShakiraではSea Wolfもやった。
これはLes MillsのBody Jamでもやってたわ。
コリオが違うので楽しい。

こっちがShakiraのオフィシャル



10月に彼女のライブ行くので楽しみ060.gif
踊りまくるわぁ~070.gif
彼女のベリーダンスもみものだわ。

もうすぐ日本の試合始まるね。ガンバ~066.gif
みんなでWaka Wakaダンス踊って盛り上がろう~070.gif

b0007143_1855327.jpg
ところで、イングランドの試合でストーンズのミック・ジャガーが観戦してた。
アメリカの試合にも来てたわ。
まさかのイングランド敗退で、彼もベッカムもショボーン・・・

決勝Tはワクドキ♪
アルゼンチン勝って嬉しいわ。
アルヘンvsドイツも楽しみ♪
[PR]
by yankee_musume | 2010-06-29 17:59 | サッカー
b0007143_1853187.jpg
日本3-1デンマーク
ここでは1時30分キックオフ(1時から30分プレゲームショー)
息子とランチしながらTV観戦。(6~8月は夏休み)

最初はデンマークに攻め込まれて焦ったけど、
前半に本田選手と遠藤選手のFKが、
たて続けに決まるなんてスゴイわぁ~049.gif
思わず息子と一緒に叫んじゃった。
本田選手のは無回転。
息子が本田選手がユースのときのFK動画をみたって。
で、遠藤選手のはカーブしてた。ベッカムみたい。
今大会はボールの不都合でFK決まりにくい?のに、
うまくシュートしたよね。
FKがダイレクトで2回決まるのって、
1974年のユーゴvsザイール以来だってね。
ESPNの実況アナが言ってた。

ESPN SoccerNet

後半はイケメンとまぴょん(トマソン)にPK決められちゃったけど、
交代で入った岡崎選手もゴールで3得点
本田選手はどこにでも出没して、
ゴールにアシストで大活躍、カッコイイ~!
この調子で決勝Tもガンバ~
それにしても、パラグアイと対戦とは・・・
手ごわそう。

ちなみに木曜日は朝9時からイタリアの試合みて、
途中で10時半のジムのヨガクラスに行った。
車でラジオをザッピングしてたら、
ラジオでも実況聞けるのを発見♪
ジムのロビーのTVでもW杯みれる。
あいかわらず,みてる人多いわ。


フランスに続き、前回チャンピオンのイタリアが敗退とは・・・
イタリア系の人ショボーン[m:52] 
今回、波乱も多いわね。


072.gifアメリカのW杯放送スケジュール

ESPN系(サテライトかケーブル*ABCは地上波)

スペイン語チャンネルUNIVISION系

(*アメリカはすでに地デジ)
[PR]
by yankee_musume | 2010-06-25 20:55 | サッカー
b0007143_16331952.jpg
アルゼンチン2-0ギリシャ
メッシがキャプテン001.gif
あいかわらず、ゲームメーカーで動きすごいわ。
シュート惜しかったわぁー
決勝Tでゴールみれるといいな。
b0007143_16454448.jpg
DFデミチェリスが先制ゴール。名誉挽回ね。
この日はロン毛おろしてヘッドバンド。このヘアスタイル好き016.gif
b0007143_16481674.jpg
で、交代で入ったベテランのパレルモが2点目決めた。
マラドーナ采配すごいわ。苦しんだ南米予選がうそみたい。
この調子で決勝Tもガンバ~066.gifメキシコと対戦。
b0007143_16533694.jpg
ところで、USAが劇的勝利[m:74] USA1-0アルジェリア
グループリーグトップで決勝T進出で、
アメリカでもかなり盛り上がってきた。
もうだめかと思ったら、ドノヴァンがロスタイムにがゴール049.gif
スゴイ、なんか映画みたいな展開。彼、インタのとき泣いてた。

水曜日はジムでズンバとボディ・コンバットやってたので、
クラスの合間と帰りにロビーでみてた。
けっこう人がいてゴール決めたら歓声と拍手。夫も大喜び♪
よかった、これで当分アメリカでもW杯盛り上がるわ。
クリントン元大統領が観戦してたね。
「Yes We Can!」のサインが映って笑った。

イングランド、ドイツ、ガーナもなんとか決勝T進出。
アジアは韓国も進出なので、日本もガンバ~066.gif
[PR]
by yankee_musume | 2010-06-24 16:33 | サッカー
木曜日のアルゼンチン4-1韓国、アメリカは早朝の放送で6時起きでみた。
b0007143_1762049.jpg
あいかわらず、メッシの動きスゴすぎ~005.gif
早くゴールもみたいなぁ~

イグアインもハットトリック!
b0007143_17111970.jpg
リーベル時代のこと思い出したわ。
過去ログに書いたっけ。アグエロもね。

この調子で決勝リーグもガンバ~
ドイツやブラジルとの対戦みたいなぁ~
ウルグアイ(フォルラン2ゴール!)、チリ、ブラジル、
メキシコと中南米勢強いね。

ところで、ジムのロビーのテレビでもW杯みれる。
けっこう見てる人多いわ。私もクラスの合間にみてる。
ズンバのクラスで、W杯オフィシャルソング,
シャキーラの「WAKA WAKA」踊って楽しいわ070.gif
9月に彼女のライブ行くので楽しみ060.gif
[PR]
by yankee_musume | 2010-06-18 17:24 | サッカー