在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:旅行( 32 )

b0007143_1373494.jpg
オーランドのユニバーサル・リゾートにあるハードロックホテル
(やっとレポの続き書けたヨ(^^;)
イーグルスのホテル・カリフォルニアのジャケをまねた外観だそうで・・・
b0007143_1385672.jpg
夜はちと不気味?!な感じが・・・
ここに宿泊したかったけど、1拍$200以上で高いなぁ~」
てなわけで、今回はツアーだけですが、
ユニバーサル・スタジオから歩いていけます。
b0007143_13154661.jpg
大きいギターのネオンに向かって歩いていくと・・・
b0007143_13161178.jpg
まず、正面にギターの噴水あり・・・

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2007-05-29 13:28 | 旅行
b0007143_9465752.jpg
前回レポしたユニバーサル・オーランドリゾートのシティ・ウォーク内にある、
座席数650?という、世界一大きなハードロック・カフェらしいよーん。
b0007143_1064619.jpg
エアロスミスのジョー・ペリー様のサイン入りホワイトギター、
写真、レター、ジャケットみっけ~^^ ステキ♪
2階席に飾ってあるよーん。ちょうど近くの席に座れてラッキー♪
レターはなんて書いてあるか?混んでたのでゆっくり読めなかったわ。
写真撮れただけでもラッキーだったわん。
またお気に入りのジョーのケサディア(Quesadilla)を食べた。
何回食べてもウマ~♪
b0007143_1075461.jpg
エディー・ヴァン・ヘイレンのギターみっけ~^^ カッコイイ~♪
これは1階に飾ってあるよーん。
ヴァン・ヘイレンも再結成したそうで、ライブ行きたいなぁ~

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2007-02-25 09:47 | 旅行
ユニバーサル・オーランドに行って、
テーマパークに入る前にあるのが、シティ・ウォーク
エンターティメント、ダイニング、ショッピングエリアが展開してる。
映画館、レストラン、ショップなど盛りだくさんで、ここだけでも十分楽しめる。
てなわけで、やっとフロリダ旅行記再開。
最近、なにかとネタが多くて、なかなか書く暇なかったわ。(^^;
b0007143_1845280.jpg
まず目に付いたのは、世界最大のハードロックカフェ(次回、詳細書く予定)
音楽好きにはたまらないっす~
ここで流してるPVは、店の外のシティ・ウォークでも見れる。
b0007143_18453418.jpg
んで、その隣(上の写真では左)にあのが、NBAシティ
バスケ好きにはたまらないね。夫が喜んでた。
他にNASCAR(車好き)などのカフェもある。

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2007-02-18 18:50 | 旅行
ユニバーサル・オーランド・リゾートのもう1つのテーマパーク、
Islands of Adventureにも行ったよーん。
b0007143_16363297.jpg
この日は、あいにく天気がよくなかった・・・
涼しくて雨降りそうなのに、あいかわらず混んでた。
まず、マップゲットー(日本語版も一緒に置いてあった。)
アトラクションはともかく、面白い店もいっぱいで、
歩いてるだけでも楽しい。
b0007143_16545587.jpg
怖そうなアトラクション・・・(^^; 
雨降りそうなのに並んでた。私はパス。
息子たちは別の日に乗ったらしい。
昔、CAのナッツベリーファームなどに行ったっけー
ジェットコースター(英語でローラーコースター)とか平気だったのに・・・

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2007-02-05 16:41 | 旅行
b0007143_1250818.jpg
ユニバーサル・オーランドリゾートは、ホテルから近いので毎日行ってた。
午前中夫が大学のセミナー参加してたので、午後から出かけてた。
どうせ私や息子たちは寝坊してるし・・・(^^;
2つのパークに入れる7日間パス(一人$85)をネットで購入。
ホテルでディズカウント・チケット売ってたけど、
ネットでチェックしたらこっちのほうが安かった。詳細
これはネットのみで、ユニバーサルの窓口では買えないそうだけど。
b0007143_12503524.jpg
パーキングはその都度、$11(普通車)かかるけど、
夜6時以降、窓口に人がいなくて無料だった。
(年末年始のみ?パークが遅くまで開いてたし。)
b0007143_125197.jpg
パーキングから入り口までかなり歩く。動く歩道あり。途中で荷物検査あり。
クリスマス明けだったので、まだデコレーションあり。
アメリカは新年になるまで、デコレーション片付けない。
ネットで購入したパスの控えをプリントアウトして、窓口でパスと交換。
まず、パークの1つのユニバーサルスタジオから~マップ
昔、LAのは行ったことあるけどね。大阪のはどうよ~?

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2007-01-29 13:41 | 旅行
おもしろい店がいっぱいのInternational Drive マップ
View I-RIDE Trolley Marker Mapてのをクリックすると、拡大できる。
このマップ、ホテルでピックで便利。レストランなどの割引クーポン付き。
車で見て回るだけでも楽しいっすー♪
b0007143_185864.jpg
☆てなわけで、まずアトラクションいろいろ
この逆さ(Upside down)の建物は何?Wonder Worksだって~
なんかおもしろそう・・・
んで、お次も建物が傾いてる・・・

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2007-01-21 19:02 | 旅行
b0007143_14252924.jpg
インターナショナルドライブのリゾートホテルに、1週間ステイ
(Internationl Drive@Sand Lake)
ユニバーサルリゾートは近い。シャトルバスあり。
b0007143_14255592.jpg
中庭がステキ♪パームツリーいっぱい^^で、池に噴水・・・
b0007143_14263412.jpg
カルガモやアヒルがいてカワイイ♪
池の後ろに、温水プールとジャクジー(毎日スパタイム♪)、
プールの横にバー&グリル、アイスクリームパーラーがある。
んで、ヘルスクラブ(マシーン、サウナ)もね。
プールやヘルスクラブは宿泊者のみ無料で使用できる。
専用タオルあり。有料のマッサージもある。

中庭の散歩も楽しい。ウォーキング・エクササイズ。
かなり広いので、方向音痴の私は迷子になりそう・・・(^^;
長男は夜もウロウロ・・・(携帯で彼女や友達と話してたらしい。)
年末のせいか、中庭(プールの辺り)は夜中も人が多かった。
ホテルにいるだけでも楽しかったりして~w

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2007-01-15 14:30 | 旅行
去年のクリスマスが過ぎた頃の早朝、家族でフロリダまでドライブ。
CAからFLまで通じてる高速I-10(Freeway)を東へひたすら走る。
以前CA、グランドキャニオン、ラスベガス行きで西へ行ったけどね。
夫がドライブ、んで私はナビゲーション。フロリダ州のマップ
息子たちは、クリスマスプレゼントの車用DVDで映画鑑賞。
b0007143_1733150.jpg
やっとフロリダ州に来たよーん♪
b0007143_1744754.jpg
US NAVYブルー・エンジェルスの模型が飾ってあるレストエリアに寄る。
ここにビジターセンターあり。無料で地図やパンフをゲット♪
この日はタラハッシー(Tallahassee)で1泊した。
今度は高速75号(Lake City辺り)を南下して、途中から(Leesburg辺り)
フロリダ・ターンパイク/Florida's TPK(有料道路/Toolway)で、
オーランド(Orlando)へ。
b0007143_1751182.jpg
やっと、オーランドに着いたよーん。
なんか空に文字が・・・(Saviour is born?/救世主が生まれる?)
b0007143_1755939.jpg
んで、高速4号でインターナショナル・ドライブ沿いのホテルへ・・・
(パームツリーがなつかしす~)

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2007-01-14 16:52 | 旅行
b0007143_1752781.jpg
フロリダのユニバーサルスタジオにて
ぶっちゃけ、これはちと早めのショー
花火とレーザーがきれい
b0007143_17533856.jpg
んで、やっとWDWのエプコットセンターへ
日本の鳥居前にて、カウントダウン♪
日本にいるようだわw あけおめ、ことよろ~
アメリカもやっと新年を迎えたよーん。
フロリダはNYと同じイースタンタイム。
ウエストコーストもやっと明けたようで~
b0007143_186114.jpg
これもエプコット
ここも花火とレーザーショー、すごかったなあ~
ワールドショーケースはインターナショナルな人でいっぱい!
取り急ぎ、今撮ってきた花火の写真をアップ~
詳しくは家に戻ってからね。お楽しみに♪
後で皆さんのところに、新年の挨拶に行くわね。
[PR]
by yankee_musume | 2007-01-01 18:04 | 旅行
年末年始はオーランドにいるよーん。w
誰か行く人いる?
てなわけで、ブログの更新しばらくお休みします。
夫がラップトップ持ってくので、コメントはできるかも・・・
まあ来年帰ってきたら、ゆっくり旅日記アップするのでお楽しみに♪
よかったら、過去ログでも読んでマッタリして待っててね。
今後もよろしく。みなさん、よいお年を!
b0007143_18473613.jpg
ちなみにクリスマスの朝、TVでWDWパレードやってたわ。
カウントダウン行こうかなぁ~

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2006-12-26 18:49 | 旅行