在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:旅行( 32 )

夏に息子が大学の寮に戻るので、一緒にまたSan Antonioへ行った。
b0007143_17305673.jpg
車でRiverwalkに向かうところ。
今回はGrand Hyatt(左のビル)に宿泊した。
b0007143_16211136.jpg
部屋の窓からの景色。タワーなどが見える。
タワーの回転するレストランは予約制だそうでまた次回に。
b0007143_16232462.jpg
宿泊下部屋(17階)
b0007143_1626575.jpg
ホテルのレストランで朝食後、Riverwalkを散歩した。
b0007143_1630079.jpg
橋からホテルを見上げる。
b0007143_16324135.jpg
Riverwalk
b0007143_16355599.jpg
朝からボートに乗ってる人がいる。
b0007143_16384199.jpg
ホテルのロビーの絵が気に入った。
b0007143_16511284.jpg
前日のディナーは大学近くの日本レストランで食べた。

072.gif関連記事/エキゾチックなサンアントニオ/
[PR]
by yankee_musume | 2012-10-12 16:46 | 旅行
b0007143_13202063.jpg
先日、ヨーロッパでクルーズ中の両親からポストカードが届いて嬉しかった001.gif週末に両親から無事に帰国したと電話がありよかった。
ツアーに参加して成田からエールフランスでパリに行き、
そこからヴェニスヘ。
そして5月に就航したこの船でアドリア海/エーゲ海クルーズへ。
実はこの船、最近、座礁して事故った船と同じ会社だそうだ。

まず、イタリアの港町バーリへ寄港して世界遺産アルベロベッロ観光。
それから、イオニア海に面したオリンピック発祥の港町カタコロンに寄港して、 世界遺産オリンピア遺跡観光。両親は世界遺産めぐりが好き。
その後、ギリシャのサントリーニ島やロードス島にも行ったそうで羨ましい。
天候に恵まれスムーズな航海で、絶景を楽めたステキな旅だったそうでよかった。
ディナーでは正装してイケメン?クルーとダンスできたと母が喜んでた003.gif
父がユーロのイタリア・ドイツで、イタリアが勝たら盛り上がったと言ってた。
写真が届くの楽しみ♪ 私もいつか行きたい。

ちなみに、ここからはカリビアン・クルーズが出てる。こっちも行きたい。
でも夏はハリケーンなどストームが心配だが。
[PR]
by yankee_musume | 2012-07-01 13:24 | 旅行
b0007143_1394714.jpg
10月第1土曜日に車で約3時間のサンアントニオに行った。
もう何度も来てるけど、今回は今年ここの大学に入った次男に会いに行った。
写真のビルがあるところがダウンタウン。
b0007143_13132468.jpg
ここは有名な観光地なのでバケーション気分。
サンアントニオ観光情報
b0007143_13155578.jpg
ダウンタウンにあるエキゾチックなRicer Walk/リバーウォークまたは、
河岸の遊歩道「パセオ・デル・リオ( Paseo del Rio)」が人気。
b0007143_1323199.jpg
barge/バージというリバーボートツアーも人気。何度も乗ってる。
b0007143_13263141.jpg
写真に写ってないけど、軽食ができるボートもある。
b0007143_13295763.jpg
川沿いにはいろんなレストランがずらり。マップあり。
b0007143_13323899.jpg
メキシコの隠れリゾート風。マリアッチが演奏?
ここはヒスパニック系(特にメキシコ)が多い。
b0007143_13363020.jpg
写真右の息子がピックしたスポーツバーでランチ。ハンバーガー、
ホットウイング、タコサラダと軽食なのに高いと思ったらヒルトン系だった。
柵がないところがあるので川に落ちないように注意!
特に小さいお子さん連れの方は気をつけて。
b0007143_13445666.jpg
天気がよかったので遊歩道を歩いた。あれは教会?
b0007143_13414896.jpg
さらに歩いていくとリバーセンターへ。
b0007143_13473863.jpg
正面のビルはマリオットホテル。川沿いには有名ホテルもずらり。
ハイアット、ウエスティン・・・日本から親が来た時何度か泊まった。
b0007143_13505122.jpg
マリオットホテルはリバーセンターにも近くて便利。
b0007143_13541890.jpg
リバーセンターのモールでショッピング。
b0007143_13564616.jpg
タワーはTower of the Americas。
展望レストランがあるそうで今度行きたい。
b0007143_13591447.jpg
何のオブジェかな?
b0007143_14335775.jpg
これが一番有名なアラモの遺跡。1836年にアラモの戦いというメキシコ共和国軍とテキサス分離独立派のテキサス独立戦争で、テキサス側の拠点とされ戦闘の舞台となったアラモ伝道所。モールの裏辺りにある。
何度も行ってるので今回は行かなかった・・・

続きをみる
[PR]
by yankee_musume | 2011-10-09 14:09 | 旅行
北海道旅行記の続編です。
ツアー2日目はまず、函館朝市へ行った。
そこでイカール星人みっけ~041.gif
b0007143_54727100.jpg
息子が一緒に写真撮ってた。

続きをみる
[PR]
by yankee_musume | 2010-09-27 06:11 | 旅行
b0007143_13233086.jpg
函館といえば夜景も有名でキレイ!
おまけに花火もやってた。花火を上からみるとは~003.gif

続きをみる・・・
[PR]
by yankee_musume | 2010-08-17 13:27 | 旅行
今回は両親と4泊5日の北海道ツアーに参加した。001.gif
b0007143_169429.jpg
まず、東京駅から新幹線『はやて』で八戸へ
b0007143_16122831.jpg
で、スーパー白鳥に乗り換えて青函トンネルを抜け函館に到着した。
b0007143_12104140.jpg
アメリカから飛行機の長旅(直行で約14時間前後)だったので、
日本国内は電車がいいわ043.gif
北海道は初めてなんでワクドキ♪ 東京から添乗員さん同行。
b0007143_1220429.jpg
なぜか函館駅に『ねぶた祭り』?!

到着後はバスで市内観光。現地のバスガイドさんもね
b0007143_1617127.jpg
まず、五稜郭公園ORタワーということで五稜郭タワーに登った。
バスガイドさんが「どうして五稜郭というのかタワーに登ればわかる。」
って言ったので・・・

続きをみる・・・
[PR]
by yankee_musume | 2010-08-08 16:24 | 旅行
3年ぶりの楽しい日本滞在もあっという間に過ぎて、
アメリカに戻ってきちゃった。まだ時差ボケ中014.gif

今回はまず、藤沢の母の家に滞在。
ここでは辻堂、藤沢、大船、江ノ島、八景島などをうろうろ・・・

まず、リニューアルした江ノ島水族館へ~
日本も猛暑058.gifで水族館が涼しげでいいよね。海もね~
b0007143_434554.jpg
竜宮城の入り口みたいな小田急線片瀬・江ノ島駅。
江ノ電でも行けるけどここのほうが水族館に近い。
b0007143_4441754.jpg
江ノ島内ではなく島の入り口にある。
b0007143_4523086.jpg
W杯で予言タコのパウロ君が人気になったせかタコが人気。
後ろの白いのはタコの卵。ときどき張り付いて卵を守ってる?
b0007143_456156.jpg
涼しそう~
b0007143_4591843.jpg
やっぱイルカのショーだよね~

続きをみる・・・
[PR]
by yankee_musume | 2010-08-05 05:28 | 旅行
b0007143_15433951.jpg
7月4日(土)の独立記念日に、メキシコ国境近くのテキサス最南端の島、
サウスパドレ・アイランドに行った。058.gif
b0007143_1556984.jpg
メキシコ国境近くのポートイザベル(Port Isabel)から、
テキサス最長の橋Queen Isabella Causeway(US100)2.37 miles (3.81 km)を渡る。
橋の下の海はthe Laguna Madre(ザ・ラグナ・マドレ)
対岸にホテルやコンドーが見える。
b0007143_164563.jpg
車からパチリ!だんだん島がせまってきてワクドキ!
やっぱ独立記念日のホリデーは、みんな島でバケーションで渋滞。
車から海を見るとターコイズ色!
b0007143_1613561.jpg
上から見るとこんな細長い島。この写真の海はブルー。南の楽園016.gif
以前、ミスUSAをここでやってるのをTVで見て行きたかった。
地元のマガジンで、テキサスのベストビーチ。
しかし、ここも以前ハリケーンの被害に・・・。
b0007143_16155035.jpg
どこまでも続くビーチもキレイ049.gif
こんなステキなビーチはフロリダのペンサコーラ・ビーチ以来。
テキサスのビーチもステキ~ 南に行くほどキレイ。
テキサスは猛暑なんで、水が冷たくて気持ちよい。004.gif
b0007143_16322591.jpg
ビーチも混んでた。
やっぱ夏は海ですね~

続く・・・(マップあり)
[PR]
by yankee_musume | 2009-07-17 17:24 | 旅行
独立記念日の週末は、テキサス・コーストを車で南下。058.gif
b0007143_12275458.jpg
まず、ここから3時間半のコーパスクリスティ(Corpus Christi)へ~
b0007143_12341159.jpg
Holiday Inn Emerald Beachに1泊。
部屋が室内プールの前で、
b0007143_1240744.jpg
ホテルの目の前がビーチ!
で、部屋の窓からプールと海が見える。
b0007143_1451493.jpg
また海だわ~004.gif
ホテルのビーチ沿いのカバナにバーがあり、069.gifバンド演奏もあり。060.gif
b0007143_12474024.jpg
夕方にマリーナへ~

続く・・・
[PR]
by yankee_musume | 2009-07-13 13:16 | 旅行
b0007143_19391851.jpg
ここから、約1時間半南へドライブすると海。メキシコ湾だ。
で、ブリッジを渡って、ガルベストン・アイランドへ
去年、ハリケーン・アイクの被害で大変だったけど、だいぶ復興してきた。
b0007143_19463993.jpg
先日、そこの高級ホテルに家族で1泊した。
b0007143_19514452.jpg
高台にそびえるステキなホテル。
ハリケーンのとき、ここから報道人が実況してたのを思い出した。
実は義母と義妹家族とここで落ち合うことに・・・、ちと気を使う。042.gif
b0007143_2004541.jpg
海辺のホテルなので、ベランダからも見晴らしがいい。
b0007143_202880.jpg
ちょっと、近場でリゾート気分。
b0007143_2041810.jpg
到着時に、このガゼボで結婚式が行われてた。

続く・・・
[PR]
by yankee_musume | 2009-07-03 20:24 | 旅行