在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日本へ里帰り( 9 )

いろいろ行ったよーん♪

b0007143_1723064.jpg
浅草駅前のビール会社の建物ユニーク!泡と魂?!
b0007143_1727176.jpg
仲見世でお土産いっぱい買ったわ。外人さんもいっぱい来てた。

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2007-08-12 17:44 | 日本へ里帰り

ただいま~♪

b0007143_15363672.jpg
アメリカに戻ってきましたぁ~
東京中心にいろいろ行って、楽しんできたわ。
写真は東京タワー展望台から写した、六本木方面。
もち、話題のミッドタウンなど行ってきたよーん。
あとでゆっくり他の写真や詳細などもアップする予定ですぅ。
お楽しみに♪
[PR]
by yankee_musume | 2007-08-05 15:40 | 日本へ里帰り

日本に行ってきま~す♪

7月は日本で過ごしますよーん。
今回は3週間のみですが・・・
てなわけで、更新しばらくお休みします。
過去ログでもみて、マッタリしてってね。
もし、またネットカフェに行ければ、コメントはできるかも。
では、みなさん楽しい夏をお過ごしください。
[PR]
by yankee_musume | 2007-07-02 15:15 | 日本へ里帰り
b0007143_8549.jpg
金曜日の七夕終わった週末に息子と行った。
以前、母と長男も一緒で4人で行ったので2回目。
あの頃は息子たちがまだ小さかったなぁ~
電車も平塚もガチャ混みだったわ。暑かったぁ~
飾りがスゴイし、出店もいっぱいで楽しかったわ。
ここのJapan Festivalの数倍の規模だぁ~
屋台でおネエちゃんの焼いてた、ハート型の目玉焼き付きの
焼きそばウマ~♪日本の祭りなつかしや~

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2006-07-24 08:37 | 日本へ里帰り

鎌倉とアイスクリーム♪

b0007143_17143074.jpg
小町通りいも吉館で、紫いものソフトクリームを食べた。ウマ~♪
パープルのソフトクリームって・・・w
母のおススメでだし、TVでも紹介されてたよ。
てなわけで、人気で週末に行ったので、すごく混んでたわ。
ちなみに息子は普通のバニラのを食べてた。
b0007143_17153345.jpgおみやげに買った、紫いものスイートポテト
(←真ん中)もウマ~♪
これもおススメですぅ。
コロッケとかもウマ~♪そう・・・^^

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2006-07-19 17:48 | 日本へ里帰り
ここにはネカフェないので、アメリカのは?だけどぉー
まず、日本に行って探したのはネカフェ
老夫婦しかいない実家はPCがない・・・
メールチェックしたいし、夫や長男とコンタクトするのは、
国際電話よりメールのほうが便利。
まあ声聞きたくて電話もかけたけどね^^

今回は、駅前にオープンしたてのネカフェみっけ~
会員制でお金かかるけど、ドリンクバーがあり飲み放題!
アイスもホットありでウマ~♪
んで、レディースコーナーもあるので一人でも安心?!
新しいのでキレイだし、雑誌や新聞もいっぱいあって読み放題。
軽食もできるし、ダーツなどのゲームもできるよ。
他の支店にも入れるし、やっぱ日本はすごいね~

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2006-07-15 19:18 | 日本へ里帰り
今回も日本満喫してきたけど、あっという間だったなぁ・・・
もっと行きたい所あったんだけどね。
アメリカに戻ると、なんかタイムマシーンに乗ったみたい。
時差でまた同じ日だし、日本のことは夢のよう。
両親、兄弟、友達を思い出してホームシックに・・・
さっそく、親に無事着いたと電話してしまったわ。

中学を体験入学した息子も、あと1週間いたら、
学校が終わったのに・・・、
クラスのみんなからの寄せ書きを読んで、
さびしそう。。。

今、真夜中。時差ボケで眠れない。
このブログ始めたときも、
2年前に日本に帰って、アメリカに戻ってきたとき、
時差ボケで眠れなくて、書き始めたんだっけー
あとで少しずつ、里帰り記などをアップする予定なので、
お楽しみに♪

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2006-07-14 16:32 | 日本へ里帰り
1ヶ月ちょっとの日本滞在楽しんでる。
もう、来週はアメリカに戻るなんて、時間たつの早すぎ・・・
日本でWCTV観戦楽しんでるし、(3位決定戦と決勝どうなるかしら?)
先週は、たて続けに友達に会ったり、
弟に会いに京都に行ってたので、
ネットカフェに寄る暇なかったわ。
コメントしてくれたのに、亀レスでごめんなさいね。

今週は日本で最後の週末ってなわけで、
平塚の七夕祭りに行ってきた。
他に新宿、渋谷、表参道ヒルズ、鎌倉などに行けた。
アメリカに戻ったら、日本の滞在記をアップするつもり。
来週に入ったら、アメリカに帰る用意で多忙になるので、
ネットカフェも今日でおしまい。
ではでは~、アメリカに戻ったら、またゆっくり更新しますね。
[PR]
by yankee_musume | 2006-07-08 16:36 | 日本へ里帰り

日本に行くよーん♪

一時帰国するので、当分ブログお休みかしら。
ネットカフェからカキコできるといいけど~
7月中旬にはアメリカにもどってくるので、
それまで過去スレ読んで、マッタリしてってね♪
戻ってきたら、またよろしくね。
[PR]
by yankee_musume | 2006-06-04 15:52 | 日本へ里帰り