在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:病気( 16 )

テキサスも新型インフル(H1N1)感染者が増えてる。
金曜日に、近所の中学で感染疑い者が出て学校閉鎖になった。
やばいわ~
息子の高校にその中学に通う兄弟はいないし、息子の友達も通っていない。
でも、息子がスーパーでバイトしてるので心配。 気をつけて~

近くの都市や近郊でも学校閉鎖が増えている。
来週、持病の血液検査で都市の病院に行くの憂鬱。
以前、インフルエンザになったときに、抗生物質などの薬で、
肝機能障害になってつらかったので怖いわ。

さっきニュースみたら、アメリカで学校閉鎖が現時点で19州、
感染者が出てる所も27州と増えてきた。
でも、パニック防止かアメリカの応対は冷静。
メキシコ国境を閉鎖か否かも、経済に影響するしもう手遅れって・・・
テキサスもメキシコに近いし、メキシコ人いっぱい。
5月5日はシンコ・デ・マヨ(メキシコ独立記念日)だけど、だいじょうぶ?

マスクは売り切れてるのに、してる人みかけない。
してると感染者と思われるから?もし感染したらつけるよね?
ニュースで、くしゃみは手じゃなく腕にしろって・・・
ハンド・サニタイザー(手の消毒ジェル)も売り切れですわ。
消毒用アルコールも新しいのを買った。

一応、缶詰めなど非常食もちょっとずつ買い集めてる。
今後のハリケーンのときに必要だしね。
でも、もう息子たちや夫にちょっと食べられちゃってる(^^;

大規模なギャザリングはしないほうがいいと言われてるけど、
今のところ、スポーツや、コンサート、イベントもやってる。
会場にハンドサニタイザーをいっぱい置いていたわ。
当分、モールや映画に行くの控えたほうがいいわね。
ジムはどうよ?

Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]
by yankee_musume | 2009-05-03 11:08 | 病気
昨日シャワーで、右わきのくぼみにぐりぐりのしこり発見。
なんで、急にこんなもんできちゃったのか・・・
んで、腫れてて押すと痛い。心配・・・
てなわけで、今日ドクターに行ってきた。

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2007-03-02 12:18 | 病気
だいぶ元気が出てきたけど、咳がぬけないよ~
特に夜ベットに入ると、咳がひどくなって眠れない・・・><
今年の風邪はしつこくて、なかなか治らないようでまいったよ。
おかげで、ブログのレスや更新だいぶさぼっちゃってすまん。

先週、フロリダから帰ってきたら喉が痛くなって・・・
ドクターに行ったら、やっぱ喉が赤く腫れてた。
ここでインフルエンザ(Flu/フルー)が流行ってるそうで。
念のため、綿棒で鼻の粘膜を取ってFluのチェックした。
(これでインフルエンザの菌が見つかるとか?!、日本でもやってるの?)
Fluショット(インフルエンザ予防注射)したんだけどね。
まあ、去年もFluショットしたのにFluになったわけだが・・・

さて、結果は・・・

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2007-01-12 08:42 | 病気

風邪ひいちゃって・・・

数日前に家に戻ってきたけど、
風邪ひいちゃってダウン・・・してます。><
オーランドは暖かかったのに、ここは寒いんだもん。
てなわけで、みなさんレスありがとう♪
元気になったら個々にレスするね。遊びに行きますぅ。
んで、フロリダの話もね。
[PR]
by yankee_musume | 2007-01-07 11:45 | 病気
昨晩から気温が下がって、
急に寒くなったのでヒーター入れた。
今朝は華氏40度ちょっとだった。寒いっすー
でも午後から70度になったので、また冷房に切り替えたわ。
んで、今50度に下がったので、またヒーターに・・・、って忙しいっす~
体調がおかしくなりそう。風邪に気をつけなくちゃ・・・

てなわけで、金曜日は
Flu Shot/フルー(インフルエンザ)ショット(注射)してきたよ。
今年の2月にインフルエンザになったばかりで、
まだ免疫があるんじゃないか?
去年、予防接種したのにかかったし・・・
でも、もしまたかかって、ひどい目にあったらイヤなのでー
いつも通ってる、近くのスポーツクラブでやってたので、
あらかじめサインアップして、$25かかった。
左腕希望したけど、ナースが右腕じゃないとダメーって・・・
どうして?日本ではどうよ?
右腕が痛いよーん・・・>

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2006-11-04 16:04 | 病気

義父のお見舞い

日曜日に、病院に入院している義父のお見舞いに家族で行った。
彼は病気でずっと寝たきりで、実は最近、癌と告知されて・・・
高齢のため治療が難しいそうで・・・
義母と嫁ぎ先から義妹たちも駆けつけて、
夫の家族が病室に集まった。
お父さん、おじいちゃん・・・と英語で話しかけても、
眠っていてわからない状態で・・・

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2006-10-03 07:28 | 病気

風邪流行ってる?!

木曜日は、長男がノドが痛い(sore throat)ので、
学校休んでドクターに連れて行った。
医者嫌いの彼は、市販のかせ薬に頼ってたけど、
いっこうによくならないんでね。
せきもひどく微熱ありで、風邪こじらせたそうだ。
ドクターに抗生物質、咳止め、点鼻薬を処方してもらった。
ここではドクターに処方箋を書いてもらって、
行き付けの薬局に行って薬を買う。
ドクタービジットで$15、薬がそれぞれ$10ずつで$30
保険があってもトータル$45かかったわ。高いねー
とにかく早くよくなりますように。
風邪流行ってるそうだよ。(日本ではどうよ?)

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2006-09-29 18:00 | 病気

やっとよくなったわ♪

月曜日にドクターに行って、また血液検査をしてきた。
何度目だろう?貧血にならないのか?
おかげで採血慣れたぁ。でも、今日のナースはちと痛かったなぁ~
毎回、違う腕から採血してる。今日は右腕だった。
気分もよくなり、これでよい結果がでて、
当分の間、血液検査しなくてもいいことになるといいなぁ~
と思ってたら、火曜日の午後にドクターからTELあり。

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2006-03-22 15:31 | 病気
月曜日は親子で医者に行った。次男が日曜日から熱を出して、
私のインフルエンザがうつったのかと心配だったけど、
インフルエンザではなく、ノドをやられてひどい風邪とのこと。
この日は主治医の他に、インターンの東洋系の女医さんも来たので、
セカンドオピニオンも聞けた。まあ、主治医と同じ意見だけどね。
私の肝機能障害の血液検査の結果が、ちょっとよくなってるのでよかった。
原因と思われるのは抗生物質で、薬剤性肝炎ということだ。
犯人はインフルエンザで処方された、テリスロマイシン・・・

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2006-03-08 10:09 | 病気

肝機能障害

インフルエンザが治ったと思ったら、肝機能障害で通院してる。
毎週、血液検査をしてるけど、今週は月曜日と水曜日、
2日もドクターに行って忙しい。水曜日は尿検査もした。
肝機能の状態を示すGOT、GPTの数値が異常に高いんだって・・・
それも検査するたびに、上がってるとはまいったわ。
ウィルスの肝炎でもなく、アルコール飲まないし。
今のところ原因不明で不安。
たぶん、薬のせいじゃないか。インフルエンザのときの抗生物質とか・・・
ちょっとだるいしかゆみもあるけど、今のところ黄疸でてないのでよかった。

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2006-03-02 16:38 | 病気