在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:スポーツ( 13 )

金曜日の夜、オープニング・セレモニー(開会式)をディナー食べながら
TVでみてた。
"We are the world"リメイク版の映像が流れて嬉しかった。060.gif
選手入場で日本人の選手たちがみれて感激001.gifガンバ~066.gif
アメリカではあまりみれないのでね。
アメリカの選手団が入場したところでソファで居眠り・・・見逃したぁ~008.gif
金曜日はジムでズンバ&ボディ・アタックやって、
その後、お久に仕事の打ち合わせで多忙だったので疲れたわ。
オリンピックはフィギュア・スケート、スピード・スケート(アポロくん)、
スノボ(ショーン・ホワイト、ルイくん)、ジャンプなどに興味あり。
日本人選手はフィギュア・スケート以外はあまり知らないけど・・・>_<
観戦楽しみ001.gif

072.gif過去ログから
アポロくん、
オリンピック
Dancing with the stars

ショーンくん、
オリンピック
ストーン誌カバーボーイ
ルイくんもアメリカ人気番組"Dancing with the stars"に出てた。

バンクーバー・オリンピック情報

バンクーバー冬季五輪開幕 史上最多82カ国・地域参加
[PR]
by yankee_musume | 2010-02-13 20:40 | スポーツ

オリンピック

TV観戦はまってますぅ。
特にサッカー、テニス、体操、水泳、陸上が好き。
アメリカではNBCでやってるけど、
サッカーはサテライトのMSMBCか、スペイン語のTelemundで、
テニスはUSAで、ライブ放送を早朝やってます。
徹夜してみてるので寝不足ですわ~(^^;
今更だけど、アメリカのオリンピックTV放送(CT)
b0007143_13541069.jpg
サッカーは、火曜日の朝(アメリカ時間)の準決勝、
アルゼンチンvsブラジル楽しみ~♪ワクドキッ!
先日のオランダ戦で、メッシの高速ドリブルとスルーパスすごいっす~!
この調子でブラジル戦もがんば~!
マラドーナが観戦に来てたわ。

☆追記☆
アルゼンチン優勝おめ~♪
FKマスター
日本は残念だったわね~ 死のグループ・・・
OA使わなかったのね。
月曜日の朝にナデシコの試合(アメリカ戦)みたわ。
こっちも残念・・・ でも、最後の1点すごいじゃん。意地見せたわね~
3位決定戦がんば~(☆追記で残念・・・)
b0007143_13552954.jpg
テニスはラファ(ナダル)金メダル、おめ~♪
んで、18日付けでATPランキングもトップに。やったぁー!!
この調子でUSオープンもがんば~!
[PR]
by yankee_musume | 2008-08-18 13:58 | スポーツ

サッカーとテニス

ちとヘッドライン風で~(詳細は続きにて)
b0007143_1652555.jpg
☆アルヘンリーグは、やっぱサン・ロレンソが優勝!
最近、強豪のボカ、リーベル以外ががんばってるわねー
b0007143_167166.jpg
☆あとはリーガがどうなることやらー
土曜日にGolTVで、まずマドリー2-2サラゴザがライブ放送。
応援困っちゃう。ときどき画面が3つに分かれてマルチになってた。
上位3クラブがまた仲良く?!ドローで、最後まで面白いことになってる。
アイマールよかったわ。メッシーくんは神の手ゴール・・・
そうそう、やっとアルヘン4-2アルジェリアもみれた。

☆テニスも日曜日に、フランスオープンの男子ファイナルあり。
b0007143_1694974.jpg
ナダル(ラファ) が3連覇おめ♪ まだ21歳なのにすごいじゃん。

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2007-06-11 16:24 | スポーツ
今日、突然アカウントに、チケット代が払い戻死されててビックリ!
チェックしてみると、アイススケートショーがキャンセルされたんだって~
せっかく楽しみにしてたのに残念だわ。
日本から帰国もこれの前にって・・・(もっと長く入れたじゃん)
キャンセルの理由がいまいちよくわからないけど?
チケット売れてなかったのかしら?
また機会があったら、ショーやってほしいわ。
[PR]
by yankee_musume | 2006-05-12 07:09 | スポーツ

祝!WBC日本優勝♪\(^o^)/

日本10-6キューバ 関連記事ESPN
ESPNはバスケが延長になって、放送が遅れたよ。
一時キューバに追いつかれそうになってドキドキしたけど、
日本勝ってよかったね。
MVPはイチローかと思ったけど松坂投手に。彼もアメリカ来るかな?
福留とかもがんばってたよね。
ぶっちゃけ、日本代表の選手は、アメリカに来た選手以外、
WBC見るまでほとんど知らなかったわ。(^^;
日本の父にTELしようと思ったら、もうこっちは真夜中だよ。
試合後にESPNニュースで、授賞式見てたし。
明日、TELしよっと。きっと大喜びだろうなぁ~

サッカー観戦記はあとで、ゆっくり書くつもりなのでお楽しみに♪
[PR]
by yankee_musume | 2006-03-21 16:07 | スポーツ
土曜日の夜、San Diego、CAのPetco Parkで日本と韓国が対戦。
17日にメキシコが米国に勝ったので準決進出だが、またあの審判かぁ~!
日本が7回表、1死2塁から6番代打福留が右越え2ランホームランで先制。
その後里崎、宮本、イチローのタイムリー、8回表多村の本塁打など11安打、
6点をあげた。 韓国は日本投手陣の前に散発4安打に抑えられた。
てなわけで、三度目にして韓国を撃破。
やっぱ決勝をかけて戦うときに勝たなくちゃね。
肝心なときに勝って、リベンジ果たせてよかったね。
20日の決勝でキューバと対戦することに。(手ごわそう・・・)
来週月曜日、ESPNで8PMから放送予定。
CNN速報 ESPN・WBC特集

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2006-03-19 17:12 | スポーツ
b0007143_1524558.jpg
日曜日の夜は、Closing Ceremonyを楽しんだ。
イタリアンカーニバルだってね。大道芸人とかなかなか面白かった。

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2006-02-28 16:02 | スポーツ
b0007143_6252663.jpg
本屋にたくさん並んでたよーん。もちゲットしたわ~016.gif
詳細
TVでサーシャ・コーエンのインタやってたとき、
ショーンくんのインタを彼女に見せてたよ。
例のデートの誘いを聞いて、
彼女は彼ったら「flatterer (おせじ、おべっかを言う人)ね。」だって~w

ストーン誌の記事で、彼はイタリア語の挨拶で、
"Buon giorno,"(ボン・ジュルノ)を、 "Hey, Bon Jovi!" って言って、
ローカルの人に誤りを訂正されても、
まだ"Yeah, yeah, 'Bon Jovi.”って言ったそうな。w
面白い子だね~ 19歳かぁ。

そうそう、Bon Joviといえば、先週ライブにやっと行って来たよ。
あとでアップするのでお楽しみに♪
[PR]
by yankee_musume | 2006-02-27 06:26 | スポーツ
b0007143_6114759.jpg
今頃だけど、Oh! Yes, Ohno♪w 
土曜日の夜みたよーん。
日系米国人アポロ・アントン・オーノ選手(23)金ゲット♪。詳細
バンダナ似合ってるじゃん。1982年5月22日生まれ。
ソルトレーク五輪では千五百メートル金、千メートル銀メダル。
ぶちゃけ、因縁対決で韓国に勝って嬉しかったりして^^
お父様が、日本人の幸(ゆき)さんだそうでハーフ?
お父様ブログ公開されてるのね。詳細
自慢の息子でしょうね。うちの息子たちだったら、
長男テ・コンドー、次男サッカーなんちゃって、無理だけど親バカ。
アポロくんは、同じくショートトラック女子代表のアリソン・ベイバー選手(25)
とつきあってるらしいね。
ちなみに、5000メートルリレーではUSA3位
[PR]
by yankee_musume | 2006-02-27 06:16 | スポーツ
b0007143_15143461.jpg
今頃だけど、アメリカは録画放送なんでやっと見終わったよ。
日本やっとメダルゲット!それも金で君が代が聞けて嬉しかった。
b0007143_15151566.jpg

やったね!静香ちゃん、アメリカのアナは彼女のこと
クリーン、エレガント、クール・ビューティーって言ってた。
詳細

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2006-02-24 15:22 | スポーツ