在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:本、雑誌( 4 )

ドクターから、肝機能が正常値にもどるまで、
家でおとなしくしてろと言われたので、
日本商工会の図書館で、本とビデオを借りてきて楽しんでる。
んで、今人気の東野圭吾にはまってるわけ。
図書館に彼の作品けっこうあるので、いろいろ読んでる。b0007143_16442689.jpg
一昨日、「トキオ/時生」を一日で読破。感動した。
最近、文庫化したのはライフログにアップしたけど、
ここには、図書館にあったのハードカバーのほうをアップ。
表紙はこっちのほうが好きかも。
死んだ息子が過去にタイムトリップして、若き日の父親の窮地を救うという話。遺伝的な難病のため、短い生涯
(うちの長男と同じくらいの高校生だったか)
を終えようとしているわが子に、
「『生まれてきてよかったか。幸せだったかどうか。』尋ねたかった」
とつぶやく妻。彼女に主人公宮本拓実は語る。
今から20年以上前に、自分は息子と会っていたのだと…

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2006-03-18 16:39 | 本、雑誌
b0007143_211937.jpg
昨日、このお気に入りのマガジンをゲッドした。
今週号はspecial Issueとのことで、なんと25C(セント)!(通常$1.99と安い)
いつもの通り98ページあるし、ファッション中心にエンタメニュースなど、情報満載で得した気分。セレブファッションを安くマネするという志向。
リンクにアップしといたので、興味あったら見てね。
月曜日にやっとスプリングブレイクが終わり、息子たちが学校に行ってホッとしてる。さて、モールに出かけて、ホットなファッションでも見てこようかしら。
b0007143_1054764.jpg
付け足しで、今日VERYもゲットしてきた。こちらは遅れていて、やっと3月号が日本の店に入荷。こっちは輸入になるので高くて$10.23もかかる。日本だと620円なのに。。。でも、お気に入りの雑誌なのでしょうがないわ。たまに女性週刊誌も買っちゃう。こっちは部数が少ないので、奪い合いになる。最近女性セブンが好きかな。
b0007143_1063970.jpg

日本でもロンTが流行ってるんだ。こっちでも流行っていて、最近2つも買っちゃった。今年はなんか寒いのでこれとジーンズが重宝してる。
前出のLife&Styleに載ってた「Sexy Mama」のロゴ入りのピンクTもほしいわ。
[PR]
by yankee_musume | 2005-03-16 02:12 | 本、雑誌
b0007143_19154514.jpg

商工会の図書館にやっとはいったので、さっそく借りて読んだ。やっぱ面白い~♪
彼女らのエッセイはよく雑誌で読んで面白いので、本を読むの楽しみだったので嬉しい。
始めっから終わりまで笑いっぱなしだった。オコゼの唐揚げって。。。どんな味?私もフランスでクロワッサンを食べてみたいよ~ 結婚もいいけど気ままに暮らすのもいいなぁ。
さっき日本の母に電話したとき、読書好きな彼女もこの本読んでたわ。お勧めです。
そういえば、昔日本で働いていたとき、阿川さんの弟さんとご一緒したことがあるのを思い出した。彼どうしてるのかしら?檀ふみさんの出てた「連想ゲーム」は父が好きでよく見てたなぁ。。。なつかしい。できたら下記の関連本も読んでみたいわ。
*ああ言えばこう行く 集英社文庫  阿川 佐和子, 檀 ふみ (著)
*ありがとうございません 幻冬舎文庫 檀 ふみ (著)
*無意識過剰 文春文庫  阿川 佐和子 (著)
*『太ったんでないのッ!?』  檀 ふみ, 阿川 佐和子 (著)
*タタタタ旅の素 文春文庫  阿川 佐和子 (著)
[PR]
by yankee_musume | 2004-12-29 19:16 | 本、雑誌

ダーリンは外国人

b0007143_7374122.jpg

本というかマンガの文庫本を商工会の図書館で借りた。1巻は誰が借りてるらしく2巻を読んだのだが、以前、なんかの雑誌に連載されてたような。。。日本で人気だそうだ。ホント面白い。絵もかわいいしネタがつきないので、国際結婚じゃなくてもお勧め。
うちもダーリンは外国人なのでなんか共感する部分もあるが、外国人といっても国によって違うと思うけど。私がマンガ上手かったら便乗して書きたいけどね~。
私はアメリカにいるので、奥様は魔女じゃなくて外国人てとこかしら(笑) 早く1巻も読みたいわ。
[PR]
by yankee_musume | 2004-11-01 07:38 | 本、雑誌