在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ファッション( 19 )

先週の日曜日、17日だったので今更だけど・・・
恒例のセレブのドレスチェック。
E!の「ファッション・ポリス」でベストドレスに選ばれたのは、
ペネロペ・クルスのブラックドレス
b0007143_18191562.jpg

わぁ~、ステキ♪ スペインのプリンセスみたい。016.gif
マーメイドライン人気だね。

072.gif関連記事
ファッション・ポリス
[PR]
by yankee_musume | 2010-01-23 18:34 | ファッション

ファッションショー

b0007143_1512019.jpg
先日秋のコレクションを見てきたわ。去年行ったのと同じブランド。
ドレスはブラックもあったけど、カラフルだったわ。
b0007143_15142691.jpg
Billy Joelの♪Uptown Girl♪がBGMに・・・、この会場もUptown
b0007143_15151626.jpg
そういえば、今年はチェックが流行してるね・・・

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2006-09-23 15:38 | ファッション

エミー賞のファッション

今頃だけど、日曜日にエミー賞見たわ。詳細
最近、あんまりアメリカのTVドラマ見てないなぁ~
(日本のドラマレンタルで、最近「ごくせん2」にはまってた(^^;)
デス妻は見てたんだけど、新シリーズは9月から?
ミニシリーズやTV映画とか好きだけど。(過去ログ参照)

女優のファッションのほうが気になったりして。
んで、E!の「Fashion Police」で、
レッドカーペットのファッションチェックやってた。
b0007143_152136100.jpg
私はKyra Sedgwick↑のアルマーニのドレス気に入ったわ。
パールグレイきれい!なんかロイヤルウエディングみたいだけどね。
靴はジミー・チョーで、宝石は$135,000相当だってー、スゴイね~!
まあ、歩く広告塔なんでしょうけど。
Eva Longoriaの白のドレスはいまいちのような・・・
膨張して見えるのでは。
ここでどれがホットかどうか投票やってるよ。
関連記事

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2006-08-31 15:33 | ファッション
b0007143_7333789.jpg
今年はホワイトが流行だよね~、ってなわけで、
昨日、デパートでセールやってたので、
前から狙ってたホワイトジーンズをゲットー!

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2006-05-12 07:38 | ファッション

JLOのwatchゲット~♪

週末の某デパートの大謝セールにて、念願のJLOのwatchをゲット~!
$30以上も安くなってた。ラッキー♪新作がでるので処分なんでしょうけど・・・
ハート(小)の時計かわいいよね~ 得に秒針の小さなハートが♪
b0007143_1557974.jpg
さて、私はどの色のを買ったでしょう?

b0007143_1558021.jpg
時計の箱もピンクのハートでかわいい♪
b0007143_161951.jpg

そうです、時計もやっぱりピンクですぅ。
いい年して、ちょっと少女趣味だけど・・・(^^;
以前、ゲットしたJLOのハートのイヤリングと一緒に・・・
それから洋服もゲット、めずらしくブルーだわ。

先日、やっとVERYの9月号(いつもよりページ少ない?)をゲットして、
主人に内緒の「私へのご褒美」というのを読んだら、
私も便乗したくなちゃったので。しかし、みんな高いもの買ってるのねー 
ピンクエルメスのバーキンとお揃いのお財布いいなぁ~
かわいいもの見ると、すぐほしくなる困ったちゃん。

金曜日は学校が半ドンだったので、息子たちとアウトレットモールに行って、
Tシャツを買ってあげた。やっぱ私のものばかりじゃ気が引くじゃん。
主人にはピッキーなので、いつも自分で気に入ったのを買うので・・・
まあクリスマスに何かプレゼントということでー(^^;
[PR]
by yankee_musume | 2005-09-18 16:05 | ファッション
b0007143_7472169.jpg
先日、アップタウンで行われた、Elizabeth Anthony秋のコレクション
を見てきた。ファッションショーに行くのお久さだわ。
ぶっちゃけ、昔、母が渋谷のオートクチュールの店で働いていたことがあり、
何回かファッションショーには行ったことある。
彼女は若いときファッションの勉強で、フランスやイタリアに行ったことがあるので羨ましい。彼女にウエディングドレスとお色直しのブラック、ピンクのドレス3着作ってもらったっけ。今でも持ってるけど、娘がいなくて残念だわ。

日米協会が日本人(数人アメリカ人もいる)にリザーブしてくれたけど、
ほどんど、派手に着飾ったアメリカ人の御婦人たちでいっぱい。
結局、赤のチュニックに白いパンツにした。それにワインレッドのミニバッグで。
会場がかなり冷房効いてて、七分袖でも寒いくらい。ワンピースの人たち寒そう。重役夫人らしき日本人奥様たちのように、スーツにすればよかったかも。
アメリカ人って、体格と体質のせいかノースリーブでも平気なんだよね。

ところで、ハリケーンの犠牲者への黙祷をしてからショーが始った。
セクション別に7つの都市をテーマにして構成されていた。
b0007143_7503423.jpg

最初はSt.Petersbergでドレスから始って、Tuscany・・・Vienna(ウィーン)・・・シャネルスーツのようなものや、カジュアルっぽいのもあったわ。
b0007143_7515661.jpg

エンディングは大抵ウエディングドレスなんだけど、
New Orleansで、マルティ・グラ(というフェスティバル)にちなんで?
OR 災害のせい?ブラックドレスに羽付きの帽子だった。
セクシーだけど、ちょっと暗いかも。。。
確かヴィクトリア・ベッカム夫人が、エリザベス女王に会うときに、
こんな格好してなかったかしら?
今年もファー、レザー、ツイード、ブーツなどがあいかわらず流行りそう。
日本では今年の秋色は、ワインレッドなんだってね。
今朝、電話で母と話したらそう言ってたわ。
ファッションも興味あり、TVのStyleチャンネルやマガジン見るの好きだし。
おしゃれしてモールを歩き回って、流行を発見するのも楽しい。
ショーの写真をあとでアップできたらいいけど。

ショーが終わってから、ランチを食べながらおしゃべりも楽しかった。
日本人でも初めて会う人とかいたしね。
次はどんなイベントがあるか楽しみ♪
[PR]
by yankee_musume | 2005-09-10 08:06 | ファッション

最近、流行ってるらしい

雑誌やウインドショッピングでよく見かけるよーん。
b0007143_1634292.jpg
☆Tunic
ジーンズ(ORホワイトパンツ)のトップに。透けるようだったら中にタンクトップなど。
ピンクの他にホワイト、ブルー、ミントグリーンもキレイ♪主人のインドの出張のおみやげのピンク衣装のトップが、半袖だけど似たよな感じなので、それでじゃだめかしらん。
インド人じゃないので上下で着るのもなんなんで、パンツはヨガにはいてこうかなぁ。
ちょっともったいかもしれないけど。。。
b0007143_16522068.jpg

☆テイアード・スカート
ホワイトもいいかも。カワイイけど、ギャザー入りだと太って見えるかも。。。
b0007143_1649145.jpg

☆エミリオ・プッチーニ? ちょっと派手かしら。。。
[PR]
by yankee_musume | 2005-04-24 16:55 | ファッション
日曜日にサッカー見てから、6PMから途中だけどE!TVのLive From Red Carpetを見て、7PMからABCのOscar Countdown、The 77th Academy Awardsを見た。
美しいドレスの女優がいっぱいで、どれをピックしてアップしたらよのかぁ。。。
StyleTVの”Fashion Police"の番組で☆がいっぱいだったものをアップしてみよう。
b0007143_8312125.jpg
まず、Charlize Theronのラッフルいっぱいの淡い水色のドレス ステキ~! 5つ☆

b0007143_832437.jpg
次はGwyneth paltowのピンクのドレスがカワイイ~♪プリンセスみたい。4つ☆
女の子がいたらProm(ハイスクールのシニア・12年生(高3)のダンスパティー)のドレスに着せたいなぁ。。。彼女のヘアもイアリングもステキ~、キレイ♪

b0007143_8333975.jpg
そして、Halle Berryのドレスもキレイで5つ☆ 彼女ロングヘアで綺麗になってるぅ。
b0007143_8342812.jpg

注目のアクセサリーは、まずVirginia Madsenのシャンデリア・イアリング素敵♪

b0007143_8353741.jpg
Beyonceのイヤリングも綺麗だわ~
b0007143_8363591.jpg

次にScarlett Johanssonのアップのヘアにティアラだと思ったら、インタでブローチを付けてると言ってたよ。(ちょっとこの写真じゃ見えにくいけど)Good ideaだね~
b0007143_837690.jpg

最後にCate BlanchettのOne Shoulder dressのショルダーのところにブローチをつけてるのがオシャレ~ 派手なイアリングを付けたら、ネックレスは控えてるわね。
みなさんはどれがいいと思いましたか?よかったらコメント書いてね。
http://www.eonline.com/Features/Awards/Oscars2005/index.html?fdmain1
今回のAcademy Awardsは、見た映画がなかったせいかいまいちだったような。。。
The Aviatorがいっぱいゲットしてたけど、レオ様オスカーゲッドできなくて残念だったね。せっかくきれいな彼女ジゼル?を連れてきたのにガッカリ。。。
Best PictureはMillion Dollar Babyで、Clint Eastwood監督おめ♪ 彼の「マジソン郡の橋」はよかったよ。泣いたぁ。
以前Closerをアップしたけど、結局女友達の都合がつかないまま見過ごしてしまったわ。あとでBlockbuster(アメリカ最大のレンタルビデオ・DVD・Game店)でDVDレンタルしてこようかしら。
Post Showの放送眠くて見逃したぁぁぁ。。。PEPSIもスポンサーだったので、Beckham,J.Lo,Beyonceの新CM期待してたのに、トロイ版のが流れて見れなかった。 
[PR]
by yankee_musume | 2005-03-01 08:37 | ファッション
b0007143_546456.jpg
金曜日に、日米協会主催のカルチャー会の季節のイベントで、Antique Jewelry Showに行ってきた。Jewelry ShowといってもUp TownにあるAntique Jewelry Shopで開催されたこじんまりしたものだったけど興味深い内容だったわ。けっこう駐在の奥さんたち来てたわ。
ます、Jewelryの歴史をスライドを使ってのレクチャーがあり(英語)、そのあとAntique Jewelryを見せてもらった。ゴージャス!見るだけでお腹いっぱい。
Jewelryの歴史はGeorgian(1790-1830),Victorian(1837-1901),Art Nouveau(1880-1915)と続き、
b0007143_18501623.jpg
b0007143_18512516.jpg

最後にModern(1940-現在)となるそうです。
レックチャーに関する英語のVocabulary Listも配られ、英語の勉強にもなるわ。例えば
Neo Classical-The revival of a Classical style or form
クラシックスタイルのリバイバルということで、
b0007143_18525651.jpg

今シャンデリア・イアリング(春のワンピース用にほしいわ)や
b0007143_18532473.jpg

ブローチ(ジャケットなどに付ける)が流行ってますよね。とても興味があるイベントだった。日曜日のAcademy Awardsの、女優さんたちのファッションにも出てくると思うので注目してくださいと言ってたので、見るのが楽しみ♪
日曜日は7PMからABCでAcademy Awardsの放送。その前にE!TVの「Live From The Red carpet」も楽しみ♪誰がベストドレッサーかしら?
http://www.oscar.com/style/index.html
http://www.eonline.com/Features/Awards/Oscars2005/index.html?fdmain1
[PR]
by yankee_musume | 2005-02-27 18:56 | ファッション

「Vogue」のJ.Loの記事の訳

「ヴォーグ」のJ.Lo
b0007143_19113729.jpg
JennyMyLoveさんのリクエストに答えて、稚拙な訳をアップ。これでわかるかしら?
「アメリカにいても英語ができない人」なので、間違ってたらすんません。(^^;
J.Loはファッションショーを計画してるみたいね。彼女の本業はデザイナーじゃないけど、ブランド品を出してるし、まあやってみようかと思っているらしい。
インタビューで、「私が憧れるジョン・ガリアノのレベルには及ばないけど、3年デサインやってきたし、人々が注目しているある種のスタイルとイメージがあるの。Sweetfaceという新しいラインで、私のファッション定義の最初のもので、ひとまとめにはならないわ。私のコレクションは、カシミヤのトップ、千鳥格子ズボン、ベルベットの上着、フォックスファー、そしてきらきらのフェドーラなどを特徴としたものにしたいの。上質のファブリックを使って小さいラインで仕上げたいわ。
私のキャリアにおいて、ファッションは自然に洗練されたと思うわ。例えば父親のスウェットシャツをカットして、アレンジしてとびきり楽しむ少女だったし、マドンナにも影響されて、彼女の肘までのブレスレットにレース、手袋、タイツがおしゃれだったわ。音楽や映画とファッションの関連性って大きいのよね。」と言ってるようですよ。
http://www.vogue.co.uk/vogue_daily/story/story.asp?SSID=6#
私も彼女好きだわ。以前、VH1(MTVのような音楽専門CH)の「美しい女性シンガーベスト10」でも確かNO.1で、エンリケも彼女を推薦してたわ。

b0007143_19122122.jpg
そうそう、今年は寒いので、ちょうどこのJ.Loブランドのジャケットほしいと思ってたところ。
[PR]
by yankee_musume | 2005-02-05 18:58 | ファッション