在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

マドンナSticky & Sweet Tourライブレポ♪

b0007143_1505619.jpg
ライブは11月第3日曜日でした。 やっとレポをアップできたわ。
(お久さにブログ更新です。 多忙で放置しすぎだわね(^^;)
会場は、先月MLBアストローズ戦を観戦したMinute Maid Park。
HoustonのDown Townにあります。ここでのライブは初めて。
ほとんどのライブはToyota Center(NBA)ですわ。
歌って踊りまくって楽しかったわ♪

80sからマドンナ好きだけど、コンサートは今回が初めてよ。
ここに来るのは90年以来だそうで。(Blond Ambition Tour)
歌もダンスもステキで、あいかわらずセクシーな彼女。
ポールダンス(やってみたい)や縄跳びもしたりすごく元気。
50歳なんて信じられないよね~ ステージの演出も豪華だった。

仕事終わり次第かけつるけると、すでにたくさんの人が並んでたわ。
パーキングチケットもあらかじめ購入。$50って高いっすー
6PM開場で6時半頃に席(上のほう)についたのに、
マドンナが出てきたのが、9時半とは・・・
まあ、だいたい時間通りには始まらないけどね。
ベースボールスタジアムがSold outですごい人で、
みんなが着席するまで時間かかるしね。
オープニング・アクトは、花道の中央でDJがパフォだけ・・・
30分くらいやってたかな。踊ってた人もいたけどね。
待ちくたびれちゃったよ~
ウォームアップバンドやシンガー呼んでほしかったわ。
(ロックのライブは、メインが出てくるまで、
ウォームアップバンドがいくつか出て来て、盛り上げるので。)
 
でも、ラジオ局のプレパーティー・イベントで、盛り上がってたみたい。
マドンナなりきりコスチュームコンテストとかやったらしいわ。
アリーナみてたら、「Like A Virgin」のようなウエディングドレスの娘みっけ~
彼女、写真とられまくり~ ブラックハットできめてる人もいた。
ちなみに私はブラックT、レザースカート、ブーツできめました?!
寒かったので、Expressのフード付ジャケットもね。黒ずくめですわ。
夫と二人で行きました。息子たちはロックじゃないと行かないし。
まあ、もう親と一緒にライブ行かないわね。

なかなか開演しないので、口笛や歓声とともにサッカーみたいにウエーブも~
(ウエーブに参加するの楽しいわ~) 
やっと黒塗りの車がアリーナに到着。ダンサー?を乗せたゴルフカートもね。
ワクドキ♪ 続きにSet listと詳細・・・



b0007143_15462510.jpg
Set list:

1.Intro/Candy shop
  やっぱオープニングはこれ~ スクリーンにキャンデーいっぱい。
  マドンナは椅子に座って登場。キャー、すごい歓声。サビのダンスがいい!
2.Beat Goes On
  マドンナはステージに白いオープンカーで登場. カッコイイ
  白いハート型のサングラスかけてた。スクリーンはファレル?
3.Human Nature 
  マドンナは白いハットとギターで登場。スクリーンにブリトニー
4.Vogue
  マドンナの手の動きでVogueって思ったけど、
  tick tack, tick tack・・・?
  4 Minutesとミックスしたようなアレンジ。セクシーなダンス。 
  これお気に入りの曲。オシャレ~ 当時のバーションもいいよねー
  89年にアメリカに来て、90年はCAでMTVのVogueダンスにはまってた。
  Vogueダンスコンテストやってたりで楽しかったわ~ なつかしすー

VIDEO INTERLUDE (ビデオタイム)“Die Another Day” 
ステージにリングが出てきてボクシング。

5.Into The Groove
   これも80’sの好きな曲。マドンナは赤いホットパンツでカワイイ。
  ポールダンスに縄跳び、ホント若いよねー DJも登場してラップ調。
6.Heart Beat
  ドクン、ドクンと心臓音のイントロでHip hop♪ Hay!
7.Borderline
  エレキギターでロック調のアレンジ
8.She’s Not Me
  マドンナの曲のイメージの格好をしたダンサーが登場。
  彼女はダンサーの服取ったり、カツラを取って被ったり~
9.Music 
  これもノリノリ~ このダンスパフォもいい。

VIDEO INTERLUDE “Rain” /Here Comes The Rain Again
ユーズリーミックスの曲。歌なしで音楽のみ。スクリーンは妖精かな?
日本風(歌舞伎)衣装のダンサー登場(噂のはむつんサーブ?!)

10.Devil Wouldn’t Recognize You
   花道中央に筒状のスクリーン。
   ピアノがステージの下から出てきて、
   マドンナがピアノの上に乗って歌ってた。
11.Spanish Lesson
   マドンナが「¿Hablar español?/アブラ エスパニョール?」
   (スペイン語を話せる?)
   んで、スパニッシュギターがジャカジャカジャン♪ 
   最後にダンサーがタップダンスを披露。
   ここはヒスパニック多いので、盛り上がってた。
12.Miles Away (キムタクのドラマ『CHANGE』主題歌)
   マドンナはアコギを弾きながら歌う。
   スクリーンは異国情緒漂う映像。
   今お気にの曲。みんなで 「So far away」大合唱で盛り上がる。
13.La Isla Bonita/Lela Pala Tute
   音楽隊引き連れてフィエスタ(祭)って感じで、
   マドンナたちはカラフルな衣装で登場。ジプシー調。
   テキサスのミュージッシャンを起用したそう。
14.You Must Love Me
   ギターやバイオリンも~ バラードなんで携帯かざしてた。

VIDEO INTERLUDE Get Stupid (About saving the planet)
スクリーンにオバマ登場で歓声が~

15.4 Minutes
   ジャスティンはビデオで登場。LAには本物が来たのに~
   ダンスエクササイズのBody Jamクラスで踊ったわ~ ノリノリ   
16.Like A Prayer 
   マドンナはいつのまにか前髪パッツン。
   スクリーンにいろんな言語(日本語も含む)や、
   宗教的なメッセージが浮かび上がる。
17.Ray Of Light
   みんなでジャンプ!

18.Secret(リクエストタイム)
   TommyさんがSecretをリクエスト。マドンナはアカペラで歌ってくれた。
   ファンと一体感あり。最前列の席の人たちうらやましいっすー
   (ちなみにチケットのお値段は$55~350 一番高い席かしら↑)
   他の会場は何を歌ったのかな?
19.Hung Up
   マドンナはまたエレキギターで、ロック風なアレンジ。
   (ABBAのGimme!Gimme!Gimme!/ ギミ!ギミ!がオリジナル)
   あとでユーロ調に。(こっちのほうが好き)
20.Give It 2 Me (Finale)
   マドンナは黒ぶちのメガネで登場。最新ヒットでこれもノリノリ。
   
スクリーンに「GAME OVER」って~w
残念ながらアンコールはなくHolidayが流れる。
この曲も歌ってほしかったなぁ~
ライブは2時間程だったかしら。
家に帰ったら真夜中になっちゃいました。
b0007143_1547432.jpg
前にHard後ろにCandyって、シルバー文字入りのブラックTゲット~
これジュニアサイズ?テヘッ(^^;
ダンスエクササイズのクラスで着てます。テヘッ(^^;
Madonna Sticky & Sweet Tourのがほしかったけど、
Lサイズしか残ってなくて大きすぎ・・・
ジムのイントラたちもライブ行ったらしい。
先週ズンバのクラスで、ウオームアップにマドンナのヒットメドレーかけてた。
ブラックレオタードとハット、レザーブーツのイントラの友達が、飛び入りでダンス教えてた。(最近、日本でもズンバ流行ってるそうで~)

ところで、とうとう離婚が成立しちゃったのね・・・
[PR]
by yankee_musume | 2008-11-29 15:23 | 音楽・TV・映画