人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コパデルレイ ソラ~リがFK2つとも決めてマドリーの勝ち~♪

コパデルレイ ソラ~リがFK2つとも決めてマドリーの勝ち~♪_b0007143_16204268.jpg

テネリフェ1-2マドリー(ゴール:42分クリスト(T)、44分、120分ソラ~リ(M))
水曜日にGolTVで見れたが、ユーべ・フィオがライブだったので、その後録画放送だった。
ソラ~リが活躍して嬉しかった。今回も主要選手を休ませて、カンテラの若いのを多く起用。今日のマドリーはブラックのユニで、前半ソラ~リが左右にポジションを変えたりで、マドリーが積極的に攻撃してシュートするが、テネリフェのGKのナイスセーブもありゴールできない。モロのPK阻止されたぁ。。。スコアレスドローだったが、前半終了間近にテネリフェの ファジアニがFKを蹴り、クリストが押し込んで先制されるも、すぐにソラーリも正面からゴラッソなFKを決めて追いついた。
しかし、後半テネリフェが押し気味で、カウンター狙われて危ないシーンもあったが、なんとか1-1のドローのまま延長戦に持ち込んだ。お互い疲れてきたけど、やっぱりホームのテネリフェがチアガールも出できて押し気味になり、負けるかと思ったけど苦しみながら踏ん張って、最後にまたソラ~リが、左足で見事なFK決めてくれてやっと勝ったって感じだ。しかし、ソラ~リすごいよ!FKを1試合で2回決めるなんてベッカムでもむずかしいんじゃないかな。リーグ戦でもFK蹴ってほしいわ。FKの他におしいシュートもあったし。彼、WC南米予選のアルヘン代表に召集されたという記事みかけたけど、もうヴェネズエラ戦のメンバー発表になってるのかしら?代表でもがんば~!
TENERIFE: Kelemen; Edu Moya, Kirian, Corona, Fagiani; Hidalgo, Vitolo, La Paglia (Gavilán, 70’), Vázquez; Cristo (Limones, 78’) Keko (Raúl Martín, 57’).
REAL MADRID: César; Arbeloa, Helguera(カピタン), Mejía(メヒア), Raúl Bravo; Borja (De la Red, 50’), Celades; Javi García (Juanfran, 70’), Morientes (Soldado, 53’), Solari; Owen.

P.S. モロがこの試合で怪我して担架で運ばれた。早く回復するように祈ってる。
11日のA・マドリーもGolTVで見たけど、これも延長前半終了間際にガルシア・カルボの決勝ゴールでナスティック(2部)を下し、ベスト16へ駒を進めた。
すでに1部の20チーム中12チーム(バルセロナ、バレンシア、サラゴサ、エスパニョール、ビリャレアル、デポルティーボ、レバンテ、ラシン、アルバセーテ、マラガ、マリョルカ、レアル・ソシエダが敗退。ベスト16が争われる3回戦は、来年1月にホーム・アンド・アウェイ方式で行なわれるそうだ。
by yankee_musume | 2004-11-11 16:20 | サッカー