在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

CA旅行記 #1 OC ニューポートビーチなど

今頃になっちゃったけど、年末年始に行ったカリフォルニア旅行の写真をアップ
しますね。今回は飛行機で行きました。以前、車で行ったことあるしね。
CAは昔住んでたし、お久に来訪でなつかしす~
b0007143_12581953.jpg
まず、OC(オレンジカウンティ)エアポート。
別名ジョン・ウエインエアポートとも言われて、銅像があったわ。
LAX(LAエアポート)より、アナハイムに近いで。
b0007143_1381869.jpg
ていうのは、アナハイムのハイアットに1週間ステイ。
b0007143_1336029.jpg
ホテルのエントランスがゴージャズ!
アナハイムには元祖?!ディズニーランドがあるところ。
日本人もかなり見かけたわ。
子供がもう大きいので、ディズニーランドには入らなかったけど、
ニューイヤーイブにダウンタウンディズニーに行ったわ。この話はまたあとで。
b0007143_13172193.jpg
すぐ行ったのが、TVドラマ「The OC」でおなじみのニューポートビーチ
憧れてたので嬉しいわ♪ いっぱい写真アップしちゃいますぅ。。。



b0007143_13325090.jpg
バルボア半島。
b0007143_13393374.jpg
バルボア・ピア
b0007143_13401036.jpg
ピアにあるレストランで。2階のオープン席でカモメと一緒にランチ。
b0007143_13473643.jpg
向こうの丘の上にあるのが、リッチなセレブの家かしら~
b0007143_1348379.jpg
ここの海もキレイ!
ドラマのシーンいろいろ思い出しちゃった。
b0007143_14355996.jpg
それから、サウスコーストプラザっていう、
ブランドショップが多いモールにも行ったわ。日本語詳細
ここもドラマに出てきたよね。年末バーゲンで混んでたわ~
このモールはコスタメサにあり、ここで日本のスーパーのミツワみっけ~ 
この辺りも日本人が多いのね。
息子たちが漫画喫茶もみっけたよ。ちなみに長男はCA生まれ。
彼らもCA気に入ったようで、この辺に住みたくなっちゃった。(^^;
ちょっと南に行くとラグナビーチで、ダナポイントにあるリッツカールトン
にもいつか行きたいわ。絶景だよね~

今年は寒いせいか風邪やインフルでダウンしてたわ。><
多忙だしブログ書くのもメンドーになり放置・・・(^^;
やっとお久さの更新ですわ。
次回はハリウッドやビバリーヒルズの写真をアップしますね。お楽しみに♪
[PR]
by yankee_musume | 2008-03-09 13:49 | 旅行