人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アメリカのウエディング

アメリカのウエディング_b0007143_17262580.jpg
日曜日に夫の友達の結婚式に行ってきました。
花婿さんのご両親宅でやったんですわ。
午後からまたひどい雷雨で、バックヤード(裏庭)でやるというので、
どうなることかと思ってたら・・・
式が始まる6PM頃、急に雨がやんでよかったね~



アメリカのウエディング_b0007143_17314646.jpg
裏庭のガゼボ(洋風あずまや?)でセレモニー
アメリカの映画やドラマのシーンみたい。
花婿はイタリア系アメリカ人、花嫁はコロンビア人ということで、
牧師さんは英語とスペイン語のバイリンガルで進行。
南米はセレモニーにロープを使うそうで、
カップルに白いロープの輪をつけてたわ。初めてみたわ。
夫婦の絆を結んで強めるっていうんでしょうかね。おめ♪
アメリカはジミ婚だよね。広いので家できていいよね。
アメリカのウエディング_b0007143_17394844.jpg
ケーキカットの時間です♪ チョコとバニラと2つもあって、すごいなぁ~
フェイクの部分なしで、すべてほんとのケーキだよ。
両方食べて、ちと甘いけどヤムヤム♪
お料理もケータリング・サービス頼んでウマ~♪だったわ。^^

最後にダンスで、カップルは二人ともダンス好き。私たちも参加したよ。
ショキーラがかかったら、コロンビア人たち盛り上がる~
んで、なつかしいマカリーナ(振りわるれてたぁ・・・)、
サタデーナイトフィーバーで花婿さんノリノリ。
アルマーニに白い靴で決めてたわ。お幸せに♪
ハネムーンはカリブだって~、羨ましいわ。

私たちのウエディング思い出す。もう10年以上前かぁ・・・
日本で英語と日本語でやったわね。
by yankee_musume | 2007-06-17 17:55 | 生活・文化・レシピ