在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アルヘン強いっす!

8月11日からアテネオリンピックのサッカー予選が始まった。
アメリカではサッカーの試合は、ほとんどTelemund/テレムンドという
スペイン語局での放送だ。他の試合はNBCで英語でやってるのに。。。
USA代表は女子は出てるけど、男子はメキシコに負けて出れないからか?
(そういえば野球もメキシコに負けちゃって出れないんだよね。)

まず、お昼の12時過ぎにランチを食べながらマリvsメキシコを見た。
お互いチャンスをいかせずスコアレスドローだった。
そのあと予定ではアルヘンの録画を放送するはずだったのに、
2時半に女子のUSA代表の試合を先にやってた。USAが勝ったからなのか?
(なでしこJapanも勝ったそうでおめ!試合の放送がなくて残念。)

そして、やっと4時半にアルヘン6-0 セルビア・モンテネグロの試合を見れた。
アルヘンのスタメン豪華だわ。
ルクス(リーベルのGK)、アジャラ(キャプテン)、エインセ、コロッチーニ、
L.ゴンザレス(ルチョ)マスチェラーノ、キリ・ゴンザレス(76分、C.ロドリゲス)、
ダレッサンドロ(60分、サビオラ)、テベス(72分、ニコ・メディナ)、ロサレス、デルガド
(アルヘンは、A代表が来週来日だよね。ホント、選手層厚いわね。)
アルヘン圧勝。ゴールラッシュですごいっす!
11' [1 - 0] デルガド(チェリート)、17' [2 - 0] C.ゴンザレス(キリゴン)、
42' [3 - 0] と43' [4 - 0] テベス 、74' [5 - 0] エインセ、77' [6 - 0] ロサレス
スペイン語なんで解説がよくわからんけど、ゴ~~~ル!の雄叫びが
何度も聞こえて、アナも声枯れるんじゃないの~
テベス調子よさそ。ダレ坊の足技もすごいし、コロッチーニも活躍してたし(髪切った?)、
ルクス君もナイスセーブ!(ひげ剃ったらもっとイケメンなのに。。。)
できらた、バティ(W杯アメリカ大会で好きになった選手)も出してほしかったわ。

木曜日は日本 vs パラグアイが見れそうなので楽しみだわ。
[PR]
by yankee_musume | 2004-08-12 15:57 | サッカー