人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オムライス♪

オムライス♪_b0007143_17283251.jpg
アメリカにはオムライスないよ~、オムレツだけだよ。
今年のVERY2月号見てたら、
オムライスの作り方が載ってるじゃん。ウマ~そう♪
んで、さっそく一人ランチに作ってみた。
ちと不恰好になったけど、(^^;味はまあまあ・・・



レシピによると、具のチキンライスを作るときに、
チキンと野菜(玉ねぎ、マッシュルーム、ピーマン)を炒めるとき、
白ワインを少々入れるのがコツだそう。
チキンライスに爽やかな酸味と旨みが増すそうだ。
フライパンの中で、卵にチキンライスくるむのが難しいっすー
お皿にチキンライスを型とって盛り付けたら、
薄めの卵焼きでカバーしちゃうけどね。

オムライスは去年の夏、日本に帰ったときにレストランで食べて以来。
今まで、あまり作らなかったわ。
今度、レシピに載ってたクリームやドゥミグラスソースにも、
チャレンジしてみようかしら。夫や息子は食べるかな?!
オムライスのおいしい店知ってたら教えてね。(東京、横浜近郊)
里帰りしたら食べに行くので~

ところで、お久さの更新ですぅ。(^^;
最近、忙しすぎ・・・
by yankee_musume | 2007-05-09 17:58 | 生活・文化・レシピ