在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メッシーくんのDF5人抜きゴール、ラモちゃんのヘッド~♪

b0007143_16353068.jpg
今更だけど(^^;、18日水曜日のコパデルレイ(1st leg)、
バルサ5-2ヘタフェ
GolTVでライブ放送あり。でも仕事だったので、やっと録画見終わった。
メッシーくん2ゴール1アシストで大活躍。
1点目のドリブルでDF5人抜きゴールすごいかったね~動画
まるで、86年メキシコWCで、イングランド戦のマラドーナみたい。
んで、スポーツ新聞のタイトルがメシドーナwだって~
ちなみにメッシーくんは、58メートルの独走、11秒間で13タッチ。
マラドーナは62メートル、10秒間だった。
そのマラドーナは肝臓を悪くし入院中つ鶴
TVでライバル、マドリーのラウールやラモちゃんも絶賛してたよーん。



ところで、サビオラがバルサ退団を決意?詳細
先日もゴールしてたし、一時、ゴールゲッターで活躍してたのに・・・><
どこに行くのかな。サラゴサはどうよ?

☆21日土曜日の試合
b0007143_16364412.jpg
マドリー2-1バレンシア
マドリーの2点目は、ベッカムFKからラモちゃんがヘッドでゴール♪動画
さっき、ハイライトで見たわ。
この試合、GolTVでライブ放送なくて、日曜日に録画放送で楽しみ♪
3位(マドリー)と4位(ガバレンシア)の対決で、
マドリーは消化試合数が1試合多いながらも、
首位バルサに勝ち点2差の2位となった。
バルサ・ビジャアルはどうなるかしら?
こっちも楽しみ♪(日曜日に放送あり。)

FSWでマンU1-1ミドルスブラの試合は見たよ。
あまりマンUの試合、ライブで見れないので嬉しかった。
すぐにリチャードソンの先制ゴールで、幸先のいいスタートだったのに、
前半終了間際に追い付かれちゃって、勝てなくて残念だった・・・
CLでお疲れかしら。
まあエインセ見れて嬉しかったけどね。^^
日曜日に2位チェルシーが勝利を収めると、
両者の勝ち点差はわずか1ポイントになっちゃうじゃん。
ニューカッスルがんば~!

セリエは、GolTVdeミラン3ー1カリアリ
ダメ押しのピルロのFKのミドルシュート、ゴラッソ~!
ロナウドの2ゴールでイタリアでは元気だわねー
ピッポはCLのみか・・・?
ミランは4位に浮上。

☆アルヘンリーグ
b0007143_16385389.jpg

先週の日曜日は、
Boca1-1Reverスーペルクラシコでエキサイト!
なんと、前半1分にボカのレデズマに先制ゴールされたけど、
後半4分にロサレスのゴールでリーベル追いついた。
後半はリーベルが押してたのに、勝てなくて残念。

BOCA: Mauricio Caranta; Hugo Ibarra, Daniel Díaz, Claudio Morel Rodríguez, Clemente Rodrígez; Pablo Ledesma, Ever Banega, Neri Cardozo; Juan Román Riquelme; Rodrigo Palacio (ST; 40m, Barros Schelotto) y Martín Palermo. DT: Miguel Angel Russo.

RIVER: Juan Pablo Carrizo; Paulo Ferrari, Cristian Nasuti, Eduardo Tuzzio, Federico Domínguez; Augusto Fernández, Oscar Ahumada (ST; 20m, René Lima), Leonardo Ponzio (ST; 31m, Diego Galván), Fernando Belluschi (ST; 45m, Matías Abelairas); Mauro Rosales y Marco Ruben. DT: Daniel Passarella.

ボカのギジェは最後のクラシコ?MLS(コロンバス?)に移籍らしいよ。
ベッカム早く来ないかな。

18日にアルゼンチンのメンドーサで、
アルヘン0-0チリの親善試合やったらしい。
両チーム共に実験的なメンバーだったけど、
スタジアムには実に6万人もの観客が詰め掛けたそうで。
アルへんはホナタン・ボッティネリやホセ・ソーサ、
ダニエウ・モンテネグロ、フェルナンド・ベルスキら、
これまで国際経験に乏しい選手たちを数多く起用。
まあ国内組のみということで。
それぞれゴールチャンスは作り出したものの、結局ノーゴール。
もし22名のレギュラーメンバーがそろっていれば、
もっと見応えのある試合となったのでは。
まあ、国際マッチデーではなかったので仕方なかったけどね。

ちなみに、SoccerTVからのメールに、
5月28日に、Mexico 2006 vs Argentina 2006
"El Reto Final/The Rematch" @Carson(LAの近く), CA
FOX Sports en Espanol (US - Spanish)
FOX Soccer Channel (US - English)
Mo May 28 9pm ET/6pm PT LIVE
これって、先日、息子のメキシカンの友達が言ってたのかなぁ?
WCのリマッチ?アルヘンは誰が来るのかしら?
しかしCAかぁ・・・ここの近くじゃなくて残念。
夏休みなんで観戦しに行きたいけど、LAはちと遠いっす・・・
[PR]
by yankee_musume | 2007-04-22 16:41 | サッカー