在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今度はNASAで拳銃男が立てこもり、同僚を殺害し自殺

b0007143_168179.jpg
NASA(米航空宇宙局)ジョンソン宇宙センター(テキサス州ヒューストン)で、
20日午後1時40分(日本時間21日午前3時40分)ごろ、男がNASAの男性技術者を拳銃で射殺し、敷地内の研究棟↓に立てこもった。
b0007143_16363372.jpg
男は同センターの契約企業の女性社員を人質にとったが、約3時間半後に頭を撃って自殺した。女性は手足を縛られていたが無事だった・・・
詳細1 詳細2 詳細3
また銃犯罪とは、今週はたて続けに大きな事件が・・・
(金曜日はラテンダンスに行って、帰りにラジオ聞いてたら、このニュースが
流れた。んで、家に帰ってTVで詳細・・・、続けて銃犯罪ネタですまん。)
しかし、NASAはセキュリーティーが厳重なのに、なぜ阻止できなかったのか?



まあ、犯人が契約社員だけど、内部の人間なので・・・
今度の犯人は、白人の60歳の男性だったそうで。
殺された男性は同僚だったらしいが、対立してたそう。
3人でランチに行ったらしいよ。そのとき何かあったのか。リストラ?
NASAは以前も、女性宇宙飛行士の不祥事があったばかりなのに・・・
まさかいい年して、三角関係のもつれとかじゃないよね。
犯人が一人で住んでるらしい家も、警察犬同伴で家宅捜査されてたわ。
近所の人に手を振ったり、今のところ評判は悪くないらしいけど・・・

日本人の宇宙飛行士やスタッフの方は無事でよかったわね。
知ってる方がいるので心配してたわ。
犠牲者の男性のご冥福を祈ります。
まさか、バージニアのコピーキャットってことないよね。
「米各地で学校への脅迫が続発 バージニア事件を模倣」詳細
はあ、今後も心配だわ・・・

☆その他の関連記事☆
CNN
USA Today
CBS
b0007143_18087.jpg
ところで、18日にNBCテレビは、バージニア工科大学銃撃事件の
チョ・スンヒ容疑者(23)が、同社に送ったビデオなどの一部を放映してた。詳細
怖いね・・・、この放送は物議をかもしてる。
特に犠牲者のご家族方にはつらいよね・・・
>小包の消印から2度の銃撃事件の合間に送ったとみられ・・・
空白の時間は、こんなことをしてたんだ。
2人も人殺したあとなのに、よくもまあぬけぬけと・・・
しかし、彼もいじめにあってたそうで、やっぱ人種差別が問題だ。
そうそう、20日は、コロラド州コロンバイン高校で13人が死亡した
銃乱射事件から、ちょうど8年目にあたるそうだ。
b0007143_1815766.jpg
んで、先日The Oprah Winfrey Showにサバイバーの
↑Craig Scott(クレッグ・スコット)さんとお父さんが出てた。
姉(娘)のレイチャルさんが犠牲になってる。
クレッグさんはマスコミが犯人にばっか取り上げて、
まるでクールなヒーローのように勘違いする人たちがいて、
コピーキャットになってよくないと指摘してた。
もっと犠牲者の今までの功績などを取り上げてほしいと言ってたわ。(同感)
クレッグさんは去年長男の学校にも来てくれて、(過去ログ)
そのときのこともチラっと話してくれたよ。
なんとかこれ以上、銃撃事件が起きませんように。
[PR]
by yankee_musume | 2007-04-21 14:41 | ニュース