人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祭 ジャパンフェスティバル(TVにもでちゃったよ^^)

祭 ジャパンフェスティバル(TVにもでちゃったよ^^)_b0007143_1541042.jpg
先週末は、恒例のJapan Festivalあり。
今回はアメリカでブームの「すし」がテーマ。
すし食い競争もやったらしい。
毎年、日本紹介のボランティアで参加。
んで、いつもゆっくり見てる暇ないけどよ。(^^;
今年は日本から大道芸人の「おじゃるず」が来てくれた。
格好もパフォもおかしくてw、アメリカ人にもウケて人気だった。



祭 ジャパンフェスティバル(TVにもでちゃったよ^^)_b0007143_15413242.jpg
空手など、マーシャルアートもあいかわらず人気。
日本人より、アメリカ人のほうがやってるのでは?!
息子たちも小さいときやってたわ。
長男はレッドベルト(子供のブラックベルト)で、トロフィーもいっぱいw
あいにく、この日は曇りで、また寒くなった。ブルブル・・・
まあ、暑いのもイヤだけどね。
祭 ジャパンフェスティバル(TVにもでちゃったよ^^)_b0007143_15415461.jpg
出店の鎧兜、刀などを熱心に見てるアメリカ人たち。
あいにく、デジカメの電池がなくなっちゃって、あまり写真取れなかった・・・

前日にCBS系のローカルTVで、プレビューあり。
祭 ジャパンフェスティバル(TVにもでちゃったよ^^)_b0007143_15424217.jpg
着物を着て、アメリカのTV初出演。^^ といってもエキストラですぅ。
朝5時半起きで着物を着て、
ラッシュアワーの道路を奮闘して行ったのに、
ほんの数分しか写らなかった・・・(^^;
この写真の女性はTVレポーター。着物を着せてあげた。
後ろの車がTV局のバン。
祭 ジャパンフェスティバル(TVにもでちゃったよ^^)_b0007143_1543374.jpg
やっぱ、おじゃるずさん中心ですわ。手前のすし、ウマ~♪そう・・・
祭 ジャパンフェスティバル(TVにもでちゃったよ^^)_b0007143_15432837.jpg
ホント、彼らおもしろくて、本番中に笑いこらえるの必至だったww
祭 ジャパンフェスティバル(TVにもでちゃったよ^^)_b0007143_15453217.jpg
日本レストランからすしシェフさんたちも出演。
すしを作るところを撮影してた。
TVで宣伝してるせいか、毎年盛況で嬉しいわ。
ニュースでもフェステイバルの様子流してたしね。
大学で日本語習ってる子が、話に来てくれたわ。上手~!
私の日本語の生徒たちも来てくれたかしら。
明日の授業が楽しみ♪
by yankee_musume | 2007-04-17 15:43 | 生活・文化・レシピ