在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

雷雨、ひょう、竜巻・・・

今週前半はひどい天気で、今日は朝から一日雷雨だった・・・
そらは黒い雲で覆われ、日中なのにうす暗いくて不気味。
雷苦手なんでまいったわ。><
レーザービームのような稲妻・・・
雷の音で車のアラームが作動してた。
b0007143_1620639.jpg
場所によっては、ゴルフボール大のひょうが降って、
b0007143_16203858.jpg
車のフロントガラスが穴があいて、ボコボコに・・・
私の車はガレージに入れてあるので、無事だったけどね。
b0007143_16221934.jpg
一部の道路が洪水になるし、
家に落雷して、屋根が崩れたり、
庭の木に落雷で、火事になったり・・・



b0007143_16225595.jpg
小さな竜巻も発生したらしく、
建物のレンガが崩れて、車の被害がひどい・・・
幸いうちの地域は、被害が出なくてよかったけど
b0007143_1624792.jpg
竜巻といえば、先日、アラバマのハイスクールが被害にあって、
生徒が8人亡くなった・・・
もはや家、学校、車の中でも安全じゃないとは・・・ガクブル・・・
竜巻が近ずくと、電車の音みたいなのがするらしい。
いくらニュース速報見ても、寝てる間に来たら逃げられないよ・・・

でも、明日は天気がよくなるようでよかったわ。
[PR]
by yankee_musume | 2007-03-15 16:26 | ニュース