在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今年は3週間早くサマータイムに・・・

今年は3月11日(日曜日)に、サマータイムに変更になった。
通常だと4月1日からなんだけどね。
spring forwardってなわけで、時計の針を1時間進めた。
(毎年2回、家中の時計をなおすのメンドーw)
てなわけで、日本との時差がCT(セントラルタイム)で14時間になった。

今回、早期サマータイム導入で、2000年問題のように、
コンピューターに支障がでるかもって、懸念されてたけどどうよ?
私の古いPCの時間表示は、まだ元の時間のまま・・・直さなくちゃ(^^;
でも、携帯やTVのサテライトは、自動的にサマータイムになってた。
毎年、1時間寝不足になるのはつらいけど、
今週は学校がspring break(スリング・ブレイク/春休み)なので、
寝坊できるのでよかったぁ~ww

ちなみに、長男がやっとレストランのバイトがみつかって、
私もまた、日本語教師の仕事をすることになってよかったわ。
またまた、忙しくなりそう・・・
[PR]
by yankee_musume | 2007-03-12 10:48 | 生活・文化・レシピ