人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フロリダ旅行レポ#5 アイランズ・オブ・アドベンチャー

ユニバーサル・オーランド・リゾートのもう1つのテーマパーク、
Islands of Adventureにも行ったよーん。
フロリダ旅行レポ#5 アイランズ・オブ・アドベンチャー_b0007143_16363297.jpg
この日は、あいにく天気がよくなかった・・・
涼しくて雨降りそうなのに、あいかわらず混んでた。
まず、マップゲットー(日本語版も一緒に置いてあった。)
アトラクションはともかく、面白い店もいっぱいで、
歩いてるだけでも楽しい。
フロリダ旅行レポ#5 アイランズ・オブ・アドベンチャー_b0007143_16545587.jpg
怖そうなアトラクション・・・(^^; 
雨降りそうなのに並んでた。私はパス。
息子たちは別の日に乗ったらしい。
昔、CAのナッツベリーファームなどに行ったっけー
ジェットコースター(英語でローラーコースター)とか平気だったのに・・・



フロリダ旅行レポ#5 アイランズ・オブ・アドベンチャー_b0007143_16561593.jpg
ジェラシック・パークでは、参加型で恐竜のすべてが学べる、
ディスカバリー・センターあり。
フロリダ旅行レポ#5 アイランズ・オブ・アドベンチャー_b0007143_16562795.jpg
んで、リバー・アドベンチャーのアトラクションでは、
川を下る船に乗って探検。
Tレックスが待ち伏せしてるかも・・・ガクブル。
これも息子たちは別の日にトライ。

写真は別の場所で撮ったものだけどね。
近くにジープありで、ジョーズと同じく記念撮影の場。
フロリダ旅行レポ#5 アイランズ・オブ・アドベンチャー_b0007143_1656559.jpg
高い所のレールにぶら下ってるのは、プテラノドン・フライヤーズ。
遠いのでよく見えないけどぉ~
これだったら乗れるぞ~w と思ったら、
身長92~142cmのお子ちゃま同伴だって~
息子たちは大きすぎ・・・(^^;

この後、近くのサンダー・フォールズ・テラスでランチ。
カフェテリア式のレストランで、BBQ(リブ)、チキン、サラダなど。
クリーム・オブ・チキンスープ、ウマ~♪
フロリダ旅行レポ#5 アイランズ・オブ・アドベンチャー_b0007143_16571538.jpg
これはトゥーン・ラグーンにある、
ダドリー・ドゥーライツ・リップソー・フォールズだったけ?!
丸太に乗って水しぶきをあげながら、勢いよく滝を下る、
超ビショ濡れ必至ライド・・・って説明読んでパス(^^;;
フロリダ旅行レポ#5 アイランズ・オブ・アドベンチャー_b0007143_1657444.jpg
んで、こっちにした。
ポパイ&ブルートス・ビルジラット・バージズ
丸いバージに乗って、曲がりくねる急流をドンブラコ・・・
並んでる人少なくてすぐ乗れた。
なにげに、チラッと降りてきた人たち見たら、
みんなビショ濡れで、Tシャツしぼってる・・・ガクブル
よく見ないで乗っちゃったぁ~、もう遅いっすー

急いでカメラと家族みんなの携帯を集めて、
私のバックに入れて、バージのセンターにある、
ビニールカバー付きの貴重品入れ?に隠した。
一緒に乗り合わせた人たちは、レインコート着てた。
天候のせいもあるけど準備万端?!
私はトレンチっぽい素材のジャケットを、頭からかぶった。w
あちこちから、滝みたいに水がドバーッ・・・
外にいる人たちに、マシーンで水かけられるわ・・・助けて~
やっぱ全身ズブ濡れに・・・>< はあ、まいったよ。
その上、とうとう雨も降ってきた。とほほ・・・
この日はあいにく涼しくて、ブルブル
夏に水着を着て、濡れてもいいような格好なら楽しいかもね。

この後すぐホテルに戻って、ジャクジーに浸かってマッタリ。
ホテル近くてよかったぁ~
さて、次回はCity Walkですぅ。お楽しみに♪

追記で、フロリダといえば・・・
最近、オーランド郊外?で、
竜巻の被害があったばかり。お気の毒に・・・
それから、日曜日にマイアミでスーパーボウル。
あいにくの雨で・・・ドームじゃないのはつらいねェ~
HTはプリンス。パープルレインってw
ビリージョエルがピアノで国歌斉唱。
ギターもピアノも濡れたらやばいじゃん。
ちと、話題がズレでスマン。
by yankee_musume | 2007-02-05 16:41 | 旅行