在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フロリダ旅行レポ#4 ユニバーサルスタジオ

b0007143_1250818.jpg
ユニバーサル・オーランドリゾートは、ホテルから近いので毎日行ってた。
午前中夫が大学のセミナー参加してたので、午後から出かけてた。
どうせ私や息子たちは寝坊してるし・・・(^^;
2つのパークに入れる7日間パス(一人$85)をネットで購入。
ホテルでディズカウント・チケット売ってたけど、
ネットでチェックしたらこっちのほうが安かった。詳細
これはネットのみで、ユニバーサルの窓口では買えないそうだけど。
b0007143_12503524.jpg
パーキングはその都度、$11(普通車)かかるけど、
夜6時以降、窓口に人がいなくて無料だった。
(年末年始のみ?パークが遅くまで開いてたし。)
b0007143_125197.jpg
パーキングから入り口までかなり歩く。動く歩道あり。途中で荷物検査あり。
クリスマス明けだったので、まだデコレーションあり。
アメリカは新年になるまで、デコレーション片付けない。
ネットで購入したパスの控えをプリントアウトして、窓口でパスと交換。
まず、パークの1つのユニバーサルスタジオから~マップ
昔、LAのは行ったことあるけどね。大阪のはどうよ~?



b0007143_13332278.jpg
ワーイ♪とうとうNYに来たよーん。w(いつか本当のNYへ・・・)
この周辺のアトラクションマミー、ツイスターは怖そう・・・
夫と息子たちは入ってたけど、私は戻ってShrek4-Dへw
子供みたい(^^; 座席かなり揺れるわ、つば(どっから水?)かかるわ・・・
b0007143_1334085.jpg
んで、みんなでビートルジュースのショーへ
冬休みに年末年始で、どのアトラクションも長蛇の列。
これは一度に大勢は入れるので、でも怖くないよね・・・
b0007143_13341711.jpg
モンスターたちが、ロックンロールを歌って踊って楽しかった。www
フランケンシュタインくんがグリーンのギター演奏?!
狼男ダンス上手いじゃん。腰振りサイコー♪
b0007143_1335794.jpg
地震のアトラクションはLAでも入ったわ。日本人は怖くないよね~w
CAにいたとき、SF大地震で住んでた所もかなり揺れた、ガクブル・・・
ここは地震ないのでよかったけど、ハリケーンが・・・
b0007143_13362046.jpg
SFにも来たよーん。w
フィッシャーマンズ・ワーフそのままじゃん。CAなつかしす~
b0007143_13364513.jpg
ピア39?この池で花火(過去ログに写真アップ)やった。
私と夫は店でひと休み。フゥ~、疲れたぁ・・・
ここのキャンデー屋のクッキー、高いけどウマ~♪
息子たちは休むのも惜んで、次ぎのアトラクションへ~
みんな別行動でも携帯で連絡取り合うか、場所決めておち会う。
b0007143_1337359.jpg
ジョーズ、ギャー、食べられちゃうよ・・・人気の記念撮影の場所
b0007143_13371959.jpg
夜は特に不気味・・・ いつ出てくるのか、ワクドキ
フロリダの海はサメがよく出るらしいよ。アリゲーターもいるし・・・
b0007143_1338431.jpg
この建物なーんだ?
b0007143_13382125.jpg
これは新しい?アトラクションのMIB 昼間は長蛇の列
ゴキのエイリアンが出てきたら怖いので、私はパス><
でも夫と息子たちは、エイリアンのゲーム楽しかったってさ。
点数自慢してたわ。w ゴキはでなかったって・・・
b0007143_13384320.jpg
バックトゥーザフューチャーも人気で、昼間は待ち時間120分以上・・・
この映画好きだったわ。
b0007143_1339362.jpg
夜も50分で、やっと順番回ってきたけどアッという間に・・・
ほとんど目をつむってたわ・・・、怖いじゃん。もう乗りたくないよ。
でもタイムマシーンはあったらいいなぁ~」
b0007143_13393874.jpg
クリスマスのデコレーションがあちこちに。
b0007143_13395816.jpg
イルミネーションもきれい。
さすが息子たちも、アトラクション全部制覇できなかったみたい。
でも、十分楽しめたわ。
そういえば、LAで入ったゴリラが出てくるのって、なんだっけ?
次回は、もう1つのパークのIslands of Adventure
(アイランズ・オブ・アドベンチャー)のお話。お楽しみに♪
[PR]
by yankee_musume | 2007-01-29 13:41 | 旅行