在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

新年会ランチョンで、ピアノ+お琴の演奏を聞く

リッチな日本人知人宅で、新年会ランチョンあり。
今日も寒くて冷たい雨だったけど、けっこう人来てた。
ほとんど日本人のお客様に外国人がチラホラ。
イクラとエビがいっぱいのチラシ寿司、なます、チキン、サラダ・・・
(写真がなくて残念。)
ちょっとしたおせちが食べれて嬉しかった。ヤムヤム♪
お正月はフロリダ旅行で、おせち食べ損なったのでね。
(日本レストランで、お寿司は食べたけど^^)

んで、広いリビングには、グランドピアノあり。いいなぁ~
と思ってたら、日本人女性がピアノ弾き始めたよ・・・



ショパンの別れの曲、革命のエチェードなど演奏。
上手!うっとり。難しい曲ばっかなのにスゴ~イ!!
さすがアメリカの音大生、つーかプロのピアニスト?
ショパンのノクターン(夜想曲)だったら、弾けたんだけど・・・
最近、寒くてピアノ触ってないけど、また練習しようかなぁ。
他にクラリネット+ピアノのデュエットあり。これもよかったけど、
極めつけは、お琴+ピアノのデュエット。
お琴は新年らしい六段?を弾き出した。
新春の雰囲気でステキ^^ 
んで、後からピアノが尺八?の部分を弾きだした。
けっこう合ってるじゃん。かなり練習したんだろうなぁ~
特にピアニストさん、お疲れさまー
とっても楽しいひとときだった。^^
[PR]
by yankee_musume | 2007-01-24 17:41 | 生活・文化・レシピ