在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フロリダ旅行レポ#2  オーランドのホテル

b0007143_14252924.jpg
インターナショナルドライブのリゾートホテルに、1週間ステイ
(Internationl Drive@Sand Lake)
ユニバーサルリゾートは近い。シャトルバスあり。
b0007143_14255592.jpg
中庭がステキ♪パームツリーいっぱい^^で、池に噴水・・・
b0007143_14263412.jpg
カルガモやアヒルがいてカワイイ♪
池の後ろに、温水プールとジャクジー(毎日スパタイム♪)、
プールの横にバー&グリル、アイスクリームパーラーがある。
んで、ヘルスクラブ(マシーン、サウナ)もね。
プールやヘルスクラブは宿泊者のみ無料で使用できる。
専用タオルあり。有料のマッサージもある。

中庭の散歩も楽しい。ウォーキング・エクササイズ。
かなり広いので、方向音痴の私は迷子になりそう・・・(^^;
長男は夜もウロウロ・・・(携帯で彼女や友達と話してたらしい。)
年末のせいか、中庭(プールの辺り)は夜中も人が多かった。
ホテルにいるだけでも楽しかったりして~w



b0007143_1427050.jpg
ホテルの本館にロビー、レストラン、スタバ、コンベッションセンターなどがあり、
部屋はリゾート風にか、別館のような2階建ての各棟にある。
駐車場は各棟の近くにもある。
各棟の入り口にガラスのドアがあり、部屋の鍵(カード)がないと入れない。
部屋の鍵を忘れたら大変だぁ・・・(大汗)
部屋にセーフティボックスあり。ネットは1日$10だったかしら?!

各棟の2階にコインランドリーがあり、家族で長期滞在には助かる。
2階は一回外に出てから外階段を上がる。2階入り口もドアあり。
各階に無料の製氷機と自動販売機もある。
でも部屋に冷蔵庫がないのがいまいち・・・
車で長旅なんでクーラー持参してよかったわ。
てなわけで、モーテル(アメリカでは、車の旅などで気軽に宿泊できるホテル)
を豪華にしたみたいかしら。ホテルの詳細
b0007143_14272623.jpg
なんか以前、CAで住んでたアパートのよう。
中庭にレイク(まあ池だわ)があって、アヒルがいっぱいいたっけ。
んで、幼児だった長男が、アヒル追っかけてたのを思い出した。w
遊びに行って帰ってくると、部屋がきれいになってるし、
食事の支度の心配もなく・・・(専業主婦にもバケーション必要だよね。)
家に帰りたくなくなっちゃったぁ~ww

ぶっちゃけ、夫がネット大学で勉強中で、
ここのホテルのコンベッションセンターでの講習に参加。
んで、家族で便乗しちゃったわけ。^^ 
家族連れの人多いし、年末のせいもあってホテル混んでた。
ネットで勉強してる人多いのねー
各地の講習に参加って、交通費や宿泊代もかかるのに・・・
まあリゾート地で講習するなんて、勉強する気になれないのでは~w

テーマパーク内のホテル便利だよねー
インターナショナル沿いも、レストランや店などがいっぱいで便利。
ホテルから歩いて行けるし。おもしろい店いっぱい!
トロリーもあるけど夜は渋滞で、歩いたほうが早かったりして~w
次回はそのインターナショナル・ドライブのお話。
んで、ユニバーサルスタジオ、ハードロックカフェとホテル、エプコット・・・
ネタいっぱいだわ。(^^;
[PR]
by yankee_musume | 2007-01-15 14:30 | 旅行