在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスケーキ作ったよーん。

b0007143_14173872.jpg
日本のショートケーキが食べたくなったので作ってみた。
ぶっちゃけ、初めて作りますぅ。
飾りのストロベリーのチョコのアイシングと、
グリーンの文字のデコレーションは息子がヘルプ。
ちと、ホイップクリームがたりなかったわ。(^^;
でも、けこうウマー♪かった。^^
長男が彼女にあげたけど、気に入ってくれたかなぁ?
b0007143_14195880.jpg
次男はストロベリーが苦手なので、ブッショドノエル?も作った。
スポンジが厚すぎて、ロールが上手くいかなかったので、
チョコアイシングでごまかした。(^^;
ロールの中はモカクリームにしたわ。
彼ウマ~♪って、一人でほとんど全部食べちゃった。w



b0007143_17352581.jpg
スポンジは、このYellow Cake Mixで簡単♪
1箱でケーキ2つ作れてお得。^^
日本のよりちと甘いので、
ホイップクリームの砂糖(私はパウダーシュガー使用)を控えめに。
スポンジに塗るシロップは、日本で買ったガムシロップ使ってみた。
あくまで、いかに手抜きで簡単にね。^^
[PR]
by yankee_musume | 2006-12-26 14:19 | 生活・文化・レシピ