在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

☆義母宅でサンクスギビング・ディナー、☆おうちでランチ♪

b0007143_1821590.jpg
☆木曜日はアップタウンの義母宅でサンクスギビングのディナー。
夫の家族が集まった。
ターキーロースト(切って盛り付け)、ハム(塊)、
ヤム(スイートポテト)のキャセロール、グリーンビーンズ(さやいんげん)・・・
など盛りだくさんですわ。
私が持参した枝豆サラダも好評だった。(ケータリング・・・(^^;)
b0007143_18223275.jpg
アップル、マシュマロ、キャンデーで作ったターキーがカワイイ♪
義妹が教会で教えてもらったんだって。
b0007143_18232365.jpg
私も1羽?!作ってみたよーん。^^
デザートは恒例のパンプキンパイ、ピカーンパイ(クルミのようなもの)に、
ゴディバのコーヒーだった。ヤムヤム(ウマ~♪)満腹じゃ~^^
今週は忙しくてエクササイズさぼってけど、来週はがんばらなくちゃー(^^;
来年はうちでやったらと言われて・・・(汗)
手抜き主婦はケータリングになるかもよ。



b0007143_1921882.jpg
先日、スーパーでパンプキンアイスクリームみっけー!
b0007143_193471.jpg
この時期なんで限定発売?パンプキンパイの味がしたよ。
かぼちゃのアイスクリームって日本にもあったっけ?
b0007143_1935555.jpg
ついでにジャーマンチョコレートケーキ・アイスクリームも買っちゃった。^^
b0007143_1943286.jpg
こっちのほうがウマ~♪だったりしてー
ここでは冬でもアイスクリーム♪

☆おうちでランチ(やっと書けたわ。)
今頃だけど、先週うちで友達数人呼んで、ポットラックランチした。
b0007143_18473015.jpg
食べるのに夢中でw、写真撮るの忘れてたので残飯で失礼。(^^;
友達持参のアップルソースブレッド(写真手前)、ウマ~♪
私の豆腐のチョコレートムースパイも好評だった。
なぜかチョコと豆腐ってマッチしたよ。
豆腐嫌いな次男も、これだったら食べる。

*豆腐のチョコレートムースパイの作り方*
(過去ログに書いたかしも?)

箱入りの豆腐2丁をミキサーでクリーム状にしたら、
数滴水をたらしてレンジでチンした、セミスイートチョコチップ
(好きなだけー好みによって甘さを調節できる)
を入れて混ぜ合わせてムースのパイフィリングを作る。
それを市販のパイクラフトに流して、一晩冷蔵庫で冷やす。
好みでホイップクリームを添えていただく。

食べ物のオンパレードでしたw
[PR]
by yankee_musume | 2006-11-24 18:49 | 生活・文化・レシピ