在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

枝豆サラダが人気だよ~ん♪

b0007143_16451538.jpg
近所のスーパーのおぞうさいコーナーで、Edamame(枝豆)サラダみっけー!
むき枝豆、紫キャベツ、にんじん、セロリを、
オリーブオイルたっぷりのドレッシング?であえてある。ウマ~♪
家族ではまってますぅ。
先日、これ買ってたら、私の後ろのアメリカ人が2人とも、
ぼくも、私も彼女と同じものー、と言って買ってたわ。
あいかわらず、枝豆人気だねー^^

でも、1パウンド6ドルちょっととは高いっすー
いつもハーフパウンド(半分)しか買わないけどね。
自分で作ればいいんだけど、手抜き主婦はメンドーで・・・(^^;
まあ、日本の店の冷凍物をゆでて塩振るか、
冷凍むき枝豆を料理に入れるか・・・
カップヌードルに乾燥ワカメと一緒に入れて、
これで少しはヘルシー?とかね。w

夏に日本に行くとビール好きの父が、
毎日、枝付きの生枝豆をゆでて食べてるよ。
これが健康と長生きの秘訣かもね。
これが一番ウマ~♪だけどね。
生の枝豆は売ってないので残念・・・
[PR]
by yankee_musume | 2006-11-10 17:07 | 生活・文化・レシピ