在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

霧だよぉ~!(気温換算表追加あり)

b0007143_1724383.jpg
水曜日の朝は霧が出てた。
長男はいつもcar pool(車の乗り合い)で、
友達がピックアップしてくれるんだけど、
今日は友達が来れなかったので、
私がハイスクールに連れて行った。
いつも歩いて中学校に行く次男もちゃっかり便乗w

霧はお久さなので、ドライブしにくいよ。
以前住んでたCAでは、もっと濃い霧が発生して、
こんなもんじゃなかった。何も見えなくなっちゃって・・・
よくハイウェーで事故起こってたし・・・

まあ、すぐに霧が晴れて、快晴でいい天気になったけどね。
昼は華氏80度以上になって暑かった。
朝晩は冷えるのでヒーター入れてるんだけど、
そのまま出かけちゃって午後帰宅したら暑いのなんの・・・
室温が82度になってるじゃん・・・
あわてて冷房に切り替えたよ。メンドー
日本は寒いんだろうなぁー

日本にいたら摂氏で示されても?だと思うので
一応、華氏摂氏の換算表を追加しとくね・・・



☆気温換算表☆

華氏(F) 100 95 90 80 70 60 50 40 32 20 10 0 -10
摂氏(C)  38 35 32 27 21 15 10 4 0 -6 -12 -17 -23

華氏0°F 寒すぎ・・・
   32°以下 →0℃以下なんでかなり寒い
   50°寒い。冬だだね~ ジャケット必要
   70°快適だなぁ~
   90°真夏だね~ 暑いっすー
[PR]
by yankee_musume | 2006-11-09 17:02 | 生活・文化・レシピ