在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

マドリーJapan Tour 04 /公開練習見たよ~ん!

b0007143_14424659.jpg
今頃ですが、やっと写真ができたのでマドリーのこと書こうかしら。
(写真は、走ってるところだし子どもが撮ったのでちょっとピンボケだが。。。)

アメリカに帰国する前にマドリーが来日したので、
7月28日(水)の公開練習に行ってきた。
W杯後にローマとの試合でNYに来たし、この夏もイーストコーストで、
MLSオールスターと親善試合を予定してたらしいけど、
都合で日本だけになったようだ。アメリカに来ても遠くて見に行けないので、
いつもTV観戦だが、ちょうど里帰りしてるときに生で見れるなんてラッキー!
まあ、現在実家は神奈川県なので、江戸川区陸上競技場も遠かったけどね。

子連れなので、西喝采のドーナッツ屋に寄り道して、
タクシーで3時半頃会場に着くと、サッカー教室参加と思われちゃった。
(残念だがこれはハズレてしまったよ。。。)
公開練習観戦組は、この蒸し暑い中、けっこう人が並んでるではないか。
でも席はバックスタンド真ん中で、前から2列目だったのでけっこうよく見れた。
葉書に書いてあったとおりに、ほんとうに席はランダムに配るんだ。
まず子供たちのサッカー教室があり、マドリー選手の到着が遅れたせいか、
選手からの指導はなかったけど、各グループごとにマドリーの選手たちと
握手や記念写真が撮れて羨ましいこと。息子がもし当たってたら、
英語でベッカムと話せたのに。。。と残念がった。
望遠鏡でメインスタンド付近を見ると、ジローラモさん?たちがいた。
サッカー小僧?の撮影だったんだわ。

そして、公開練習が始まると声援と報道陣のフラッシュがすごかった。
海外のカメラマンたちも数人来てて、目立つサポーター
(浴衣姿やフラッグをまとってる子など)も撮られてた。
ジョギングでトラックを1週したときは、選手たちを間近で見れてよかったわ。
ベッカムもカッコイイけど、グティやメヒアもカワイイし、ソラーリもセクシー!そして、
ラウール、モロ、イケル君に、ジズー、フィーゴ、ロニー、ロベカルたちもいる~!^^;)
後ろの席にもミーハー女性たちがいっぱいで、情報通のおしゃべりは面白かった。
紅白戦もしっかりやった。やはりテクもすご~い!私も息子もエキサイトしちゃった。
ロニーがトレーナーについて最後までストレッチをしていた。怪我らしい。。。
サッカー教室の親子はメインスタンドで、入退場どきによく見れていいなぁ。
短い時間だけど楽しめた。プログラムをゲット。ユニもほしいけど高いよね。。。
終わると外は選手のバスを待ってるファンがいっぱいだ。帰りはバスで駅に戻り、
レストランに入ると、サッカー教室に出たらしい子どもたちもいたわ。
帰りが相当遅くなってしまった。 さて、次回は試合のお話をします。
[PR]
by yankee_musume | 2004-08-10 14:45 | サッカー