在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ストーム

b0007143_14564169.jpg
火曜日は、昼頃からひどい天気になった。
この日は定期検査のため、家から車で30分の病院に行った。
家を出るときは曇りだったけど、病院を出たら外は昼だというのに真っ暗・・・
遠くで稲妻が煌く、いやだぁ~雷は苦手だぁぁぁ・・・
車に乗るとすぐ雨が降ってきた。
風も強くて街路樹がバサバサ落ちてくる。こんなの初めて。
ハリケーンやトロピカルストーム来てないし。

ラジオ付けたら竜巻注意報がでてるってさ。風速60マイルって・・・
まさか竜巻が発生して、こっちに向かってるんじゃないよね。ガクブル!
竜巻が来たら橋の下などに逃げるんだっけ・・・
雨もひどくなり、まるで滝の中走ってるみたいな豪雨。
先が全然見えないよ・・・



途中で日本の店に寄りたかったけど、
これじゃ傘さしてもビショ濡れになるので、車から降りれない。
道路より少し高くなってる店先のパーキングで、
少し休んでこうと思ったけど、
もし洪水になって帰れなくなったら困るし、
息子たちを、学校に迎えに行かなきゃならないかもで休まずドライブ。
4車線の大通りの一番右車線は、かなり水が溜まっててやばい状態・・・
一番左車線を走ればだいじょうぶかも。(アメリカは右側通行)

家の近くに来ると雨が収まってきた。
ここって場所によっては、雨が降ったり降ってなかったり。
てなわけで、何とか無事に帰宅できてよかったわ。
ちなみに、カナダからの寒冷前線の影響で、天気が不安定になったらしい。
洪水にならなくてよかったわ。
まだ冷房してるえけど、週末はかなり涼しくなるらしい。
[PR]
by yankee_musume | 2006-10-11 15:57 | 生活・文化・レシピ