人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本当に犯人?ジョンベネちゃん殺害事件、再び報道過熱

先週から、TVニュースはこの事件ばっかり。報道過熱してるよ。
日本でもワイドショーで騒いでるのでは。
カー容疑者、米国に移送中ってなわけで、
TVニュースは、彼がLAエアポートに到着するのを、
カウントダウンしてるよ。CNN詳細 CNN関連記事
本当に犯人?ジョンベネちゃん殺害事件、再び報道過熱_b0007143_13415475.jpg
「米コロラド州ボルダーで1996年、美少女コンテストで優勝した
ジョンベネ・ラムジーちゃん(当時6歳)が殺害された事件で、
容疑者としてタイで逮捕された元小学校教師ジョン・マーク・カー(41)が、
本当に事件に関与していたのか?」

この事件、10年前かなり話題になったのでよく覚えてるわ。
被害者の女の子、フランス人形みたいにかわいい。
もし生きてたら今16歳で、長男と同年代かぁ~、ホントかわいそうに・・・
このときも報道過熱してたわ。両親や兄弟が疑われてたけど・・・
なんで10年たってから告ったのかしら?



最近、彼女のお母さんが卵巣ガンで亡くなったそうで・・・
(さっき、CNNの当時の両親のインタビュー再放送してた。)
なんかそのことと関係あるのかな?

今は亡きサイキックのドロシー(Dorothy Allison)さんが、
当時アーティストに書かせた似顔絵
とくに唇が薄いとか似てる?!この人キモい。
こんな人が学校の先生だったなんて・・・

脅迫状(ransom note)のサインやら、ジャーナリストにメール送ったり・・・
この事件ミステリーが多くて、気になってる人多いんじゃないかしら。
彼の元奥さんが、事件当時は一緒にいたと証言してるけど・・・
目立ちたがりやでここまでするの?やっぱ頭がおかしい人の妄想か?
DNA検査結果が決めてか?まさにUnsolved Mysteries
(この番組怖いけど気になってみてたわ。)

日本も最近、幼い女の子が被害者になってる事件が多発していて、
私にも来年学校にあがる姪がいるので心配だわ。
カー容疑者は大阪にも行ったそうで・・・
アメリカでは男の子も被害者になることもあるし・・・

ブログ書いてるうちに到着したみたいで、ニュースが騒がしくなってきた。
月曜日の朝もニュース、ワイドショーが、この事件一色だわね~
FOX News
by yankee_musume | 2006-08-21 13:58 | ニュース