人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バルサの試合みてきたよーん♪(追加あり)

バルサの試合みてきたよーん♪(追加あり)_b0007143_165919.jpg
てなわけで、8月9日(水)バルセロナ4-4クラブ・アメリカ(メキシコ)
@Reliant Stadium (リライアント・スタジアム)、テキサス州ヒューストン
家族で生観戦した。関連記事1 関連記事2
バルサの試合みてきたよーん♪(追加あり)_b0007143_16464.jpg
生メッシーくん、うさぎちゃん、ピオホ様たちが・・・
息子はロナウジーニョ(ロニー)が見れて感激~♪とうとうNYまで追っかけ~
ってのはウソッ(^^;(スマン)息子の学校始まっちゃったので残念・・・
んで、忙しくなったので、今頃のアップになってしまったわ。
もう日本でも試合放送されたよね~、
*追加:そうそう、トヨタワールドクラブカップで、両クラブとも
12月に来日するのね。日本でもこの対決見れるかも。詳細

今更だけど、よかったら生観戦レポも見てってね。
ちなみに↑の写真は会場で無料配布されたUSツアーのパンフ。
英語とスペイン語で書いてあるよーん。
バルサの試合みてきたよーん♪(追加あり)_b0007143_16244061.jpg
Reliant StadiumはアメフトのNFL's Houston Texansのホーム。
数年前のスーパーボウルで、ジャネット・ジャクソン胸ポロリ事件発生。
アメフトの他にサッカー、ロデオ、コンサートなどいろいろなイベントやってる。
東京ドームみたいなもんかなぁ。
バルサの試合みてきたよーん♪(追加あり)_b0007143_16182654.jpg
9PMすぎに試合前のアップで、赤ポロのメッシーくん、うさぎちゃんたち
(↑真ん中)登場~!キャ~♪最前列の人たちにサインせがまれて、
メッシーくんがサインしまくり。いいなぁ~
バルサの試合みてきたよーん♪(追加あり)_b0007143_14194892.jpg
こんなふうに手も振って、ファンにサービスしまくり。^^
アルヘン同士で仲いいのかな。マキシー(ロペス)くんいなくて
残念だぁ・・・マジョでガンバ~!
この赤ポロ(過去ログのメッシくんの写真参照)かわいいので、
ほしかったけど売ってなかった。
また息子がバルサの新ユニ($80)買った。ネーム、背番号入りのは
売ってなかったわ。USツアーのTシャツあり。(コンサートみたいw)
ヒューストンもメキシコ人いっぱいで、アメリカサポ多い。
でも、バルササポもけっこういたよ。ウルトラズ来てるのかな?
やっぱロニーのユニが多い。他にマルケス、メッシーくん。
アルヘンのユニもいて嬉しいっす。
バルサの試合みてきたよーん♪(追加あり)_b0007143_1664695.jpg
9:30PM試合開始。W杯の入場アンセムながれた。
(おきまりのQueen We will rock youも)
ヒューストンって夜でも暑くて湿気ムンムン、雷雨も心配・・・
屋外じゃサッカーやってらんないし、観戦も大変だぁ~
てなわけで、ドームの屋根閉めて冷房して快適。
ちなみに、この日もSold outで70,550人も来たんだって~
LAには及ばないけど、最高記録03年5月3日USA0-0メキシコ(生観戦)
69,582人を抜いて、テキサスで最高観客動員数になるとはスゴイ!
土曜日のNYはどうよ?無駄話多くてスマン。さて、試合の話に・・・



バルサの試合みてきたよーん♪(追加あり)_b0007143_7531079.jpg
前半開始3分に、クラブ・アメリカのパラグアイ人クエバスが先制ゴールで0-1
バルサの試合みてきたよーん♪(追加あり)_b0007143_16293987.jpg
すぐその後に、CKからマルケスがヘッドでゴール決めて、
バルサ追いついて1-1。さて盛り上がってきたよーん。
メキシコ人らのホルンの音がすごいよ~
しかし、30分にまたクエバスがゴールで1-2
んで、 前半終了間近44分に、クエバスがハットトリック決めて1-3
最近、活躍スゴイじゃん。ホント、リーベルに戻ってきてほしいっすー
バルサの試合みてきたよーん♪(追加あり)_b0007143_16312375.jpg
クラブ・アメリカの元アルヘン代表ピオホ様こと、
クラウディオ・ロペスが、クエバスとワンツーなどいい動きしてた。
アメリカはよくここに来て試合してるので、第2ホームみたいだし。
バルサどうしたんだぁ・・・、DFブジョールいないし。
調子悪いらしいのか、別メニューでアップで走ってたけど・・・
バルサの試合みてきたよーん♪(追加あり)_b0007143_14553792.jpg
グジョンセンのシュート惜しかった。バーに当たったり、オフサイド・・・
ロニーやメッシーくんたちまだ出てないので、後半に期待。
生試合中は、TVみたいに実況やらないよね。
ゴール、選手交代、警告のときだけスペイン語でアナウンス。ここアメリカ?
バルサの試合みてきたよーん♪(追加あり)_b0007143_16374968.jpg
HTのときに、メッシーくん、うさぎちゃん、ロニーが、ピオホ様と話してた。
(写真右端、使い捨てデジカメなので、ショボイ写りでスマン。
みんな撮ってたわ。自分のデジカメ持ってけばよかった・・・)
退場するとき、メッシーくんとロニーが肩組んでた。
やっぱ仲良いのね~、アルヘンVSブラジル超えて・・・
見ててなんか感激した。
バルサの試合みてきたよーん♪(追加あり)_b0007143_19175911.jpg
私たちの席の周りにけっこうバルササポいたよ~
バルサの試合みてきたよーん♪(追加あり)_b0007143_1636458.jpg
後半にはメッシーくん、ロニーキタ~!
しかし、65分にOleguerのOGで、1-4になちゃって(´・ω・`)ショボーン
アメリカサポがオーレー!
ちょい悪おやじ系ザンブロッタ、チュラム出てこない。NYで?
バルサの試合みてきたよーん♪(追加あり)_b0007143_16391738.jpg
生メッシーくんのプレー見れて嬉しい♪足技スゴイ!
ドリブルでDF抜きシュートも、GKに阻止されて残念・・・
足技スゴイ!彼なりにがんばってたよね。
バルサの試合みてきたよーん♪(追加あり)_b0007143_16402941.jpg
これは前出のパンフの中身。メッシーくんの記事。
バルサの試合みてきたよーん♪(追加あり)_b0007143_16424450.jpg
ウサギちゃんもキター!
んで、84分にゴール!やっとバルサ追加点で2-4
うさぎちゃんのゴール、ライブで見れて嬉しかった♪
アシストもして、後半の得点に全部絡む活躍したのに、
まだ、構想外なのかなぁ・・・
バルサの試合みてきたよーん♪(追加あり)_b0007143_16443299.jpg
さあ、バルサ本気になってきたぁ~
バルサの試合みてきたよーん♪(追加あり)_b0007143_16462370.jpg
アメリカもアルヘンのボウソ、キター!アメリカに移籍したんだ。
以前、サントス(メキシコ 写真↑)だった。インデ、マンCにもいたそうだ。
モッタとやりあってた。
バルサの試合みてきたよーん♪(追加あり)_b0007143_16481218.jpg
ロニー倒されてPKゲット~、ラッキー!追加点のチャンス♪
89分にロニーがPK決めて、バルサ追加点で3-4。あと1点でドロー
バルサの試合みてきたよーん♪(追加あり)_b0007143_16515576.jpg
試合終了間際の90分に、江藤がヘッドでゴール。
バルサ追いついたよ、\(^o^)/バンザイ
終盤10分で3ゴール入れるなんて!大量ゴールのスゴイ試合。
見どころは後半、特に最後の10分。
途中で帰った人(あまりいなかったけど)、チャンネル変えた人は負け組みー
バルサの試合みてきたよーん♪(追加あり)_b0007143_16531868.jpg
ロニーがMVPゲットで息子大喜び。おめ♪

FC Barcelona: Víctor Valdés (Jorquera m.45); Belleti, Rafa Marquez (Olaguer, m.45), Jesús Olmo, Gio (Sylvinho, m.45); Edmilson (Saviola, m.65), Mark Van Bommel (Deco, m.45), Ludovic Giuly (Ronaldinho, m.45), Andrés Iniesta (Motta, m.45); Ezquerro (Messi, mi.62) y Gudjohnsen (Eto'o, m.45).

Ámérica: Guillermo Ochoa; José Antonio Castro, Duilio Davino, Oscar Rojas, Ricardo Rojas; Alvin Mendoza (Salinas, m.80), Fabián Peña (Sánchez, m.78), Germán Villa (Arguello, m.82); Salvador Cabañas (Matias Vuoso, m.60), Nelson Cuevas (Carlos Infante, m.69) y Claudio López (Mosqueda, m.86)
バルサの試合みてきたよーん♪(追加あり)_b0007143_18595981.jpg
これが試合のチケット。夫がネットで買って、指示にしたがって印刷した。
こんな紙っぺらで大丈夫なの?と思ったら、バーコードチェックでOK。
ちなみに、私たちの席は$60だった。
$20のパーキングチケットも同時に買って、同じく印刷でOK.
バルサの試合みてきたよーん♪(追加あり)_b0007143_16591984.jpg
☆ダブルヘッダーなんで、バルサの試合の前に、
MLSヒューストン・ダイナモ1-1LAギャラクシーも観戦。
7PM開始。USA代表は観戦したことあるけど、MLSは初めて(^^;
LAにUSA代表のドノバンがいた。
ギャラクシーには、他にオルブライト、コビー・ジョーンズら知ってる選手多いわ。
先日、チェルシー戦でゴールしたロサリオ(ヒューストン・ダイナモ)は、
後半に出てきた。
バルサの試合みてきたよーん♪(追加あり)_b0007143_191318.jpg
バルサの選手たちも、ゴール裏から試合みてた。
そっちが気になったりして(^^;
客席から紙飛行機が多数飛びかってたw

ぶっちゃけ、ダブルヘッダーで4時間観戦で楽しかったけど、
試合終わったらもう真夜中12AM近くになっちゃって疲れたわ。
でもまた見たいので、来年も来てくれないかしらん。
(長いレポ読んでくれてサンクスですぅ。)
by yankee_musume | 2006-08-12 19:29 | サッカー