在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

サッカーマームは大忙し~

今月から次男のサッカークラブの試合が始まったので、サッカーマーム(ママ)は忙しくなった。毎週水曜日の夕方に練習があり、土曜日に試合をする。今日は校舎の都合で日本語補習校がお休みなでのんびりできるが、いつもは補習校を抜け出して試合をしてまた戻るので忙しい。幸いグランドが学校の近くでよかった。
クラブはアメリカ人だけではなく、ヨーロッパや南米人も多い。もち日本人もいる。今回はオランダから駐在の人が目だった。アヤックスファンで最近不調なので嘆いていた。マカーイが好きだそうだ。ついでに小野ちゃんのこと聞いてみたら、けっこう現地で人気だそうだ。ただフェイエはライバルなので。。。と言われてしまったが。
次男はFWで今日は好調で、ハットトリックと1アシストだった。長男は高校でサッカーやってる。DFだがここもヨーロッパ、南米人が多くてレギュラーとるのがむずかしいそうだ。親バカだが、ミリト兄弟みたいに将来サッカーの選手なれたらいいなぁ~なーんちゃって(^^;
[PR]
by yankee_musume | 2004-10-10 07:07 | サッカー