人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

CLはバルサが優勝!リーガ、ヨーロッパクラブのUSツアー

CLはバルサが優勝!リーガ、ヨーロッパクラブのUSツアー_b0007143_1533891.jpg
17日水曜日はCLファイナル(@パリ)で、1:30PMからESPN2で見た。
☆バルサ2-1アーセナル詳細
マキシーくん、メッシーくんおめ♪
マキシーくんはベンチにいたのに、出番がなくて残念だった。
彼はブロンドで長身、イエロー着てるので目立つね。(↑写真)
以前CLでゴールしたし、WC出れないので、終盤にちょっと出してほしかった。
来季もバルサなの?出番のチャンスを与えてほしいよー
メッシーくんはベンチにもいなかった。怪我は治ったのかな?
彼も活躍したので、バルセロナでのパレードは参加だよね。
WCではガンバ~!
バルサが日本行き~、アーセナル残念だったね・・・
レーマンやらかしちゃって・・・(WC大丈夫?)、
ピレスが犠牲になってかわいそう・・・来季はビジャレアルでガンバ~



火曜日はGolTVで、マドリーとバレンシアの試合放送あり。
☆マドリー3-4セビージャ
打ち合いで7ゴールとはすごい!
マドリーはうさぎちゃん(2ゴール)にやられたぁ~
彼2ゴール決めて好調。WCのスタメンアピールできたね。
(FIFAランキングでアルヘンは9位に↓・・・、WC頼むよ~)
せっかくベッカムやジスーがゴールしたのに、マドリー残念・・・
マドリーもアルヘン選手とってよ~!やっぱ守備が不安・・・
ジズーはマドリー最後の試合で、前節に続いてすごいじゃん。
セビージャはUEFAカップ優勝、
んで前節ではバルセロナを撃破で絶好調じゃん。
UEFAスーパーリーグは、バルサ・セビージャのリーガ対決
って、今年はやるんだろうか?
☆オサスナ2-1バレンシア
オサスナも好調で、ホームでは強いしバレンシア残念・・・
アイマール出てなかった・・・WCは出れますように。

てなわけで、2位マドリー(勝ち点70)で、来季CLに本戦から出場決定。
3位バレンシア(同69)、4位オサスナ(同68)が予備戦からCL出場。
オサスナもCL初めてだそうだね。どっちも予備戦ガンバ~
セビーリャ(同68)はオサスナに勝ち点で並んでいるものの、
直接対決の結果で劣っているため、5位となり来季もUEFAカップ出場。
リーガは20日にバルサ・ビルバオで終了。
アラベス降格・・・、コスタンソ見れない(ノД`)
今季の試合が終わって、あとはWCが待ちとどおしい。
TVでハイライトみてたら、U-21試合やってるんだ。
アルヘンが中国に負けるなんて・・・、シニアはWC頼むよ~

*それからFSCニュースで、ヨーロッパクラブのUSツアーのアナウンスあり。
5/27 NY Red Bulls・バイヤン@ジャイアンツスタジアム
7/26 コロンバスクルー・エバートン@コロンバス、オハイオ
8/5 MLS All Stars・チェルスキー@シカゴ詳細
8/12 Real Salt Lake・マドリー@ソルトレイクシティ、ユタ詳細
8/12 NY Red Bulls・バルサ@ジャイアンツスタジアム詳細
(8/6 バルサ・メキシコのクラブ?+ Chivas USA・New England@LA
8/9 バルサ・メキシコのクラブ?+ Houston Dynamo・LA Galaxy
@ヒューストン、テキサス)
今年の夏は、ヨーロッパクラグ対決じゃなくて、MLSとの試合が多いのね。
映画「Goal」も公開されて、WC前後にアメリカでも、
もっとサッカー人気になるといいなぁ~
by yankee_musume | 2006-05-18 15:34 | サッカー