在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

マックのアジアンサラダと、スタバの抹茶ラテ♪

b0007143_1153543.jpg
土曜日のランチに、マクドの新メニューのアジアンサラダを買ってみた。
CMの通り(むき)EDAMAME(枝豆)が入ってる。
他にチキン(グリルORクリスピー(フライ?!)チョイス)グリルにした。
さやえんどう、マンダリンオレンジ(缶詰みかん)、アーモンドのスライスなど。
んで、Newman’sのゴマと生姜のアジアン・ドレッシングが付く。
ドレッシングが辛いのでいまいちかも。
日本のしょうゆか、中華ゴマドレッシングをかけたほうがいいかもね。
これは自分で作れるよね~(^^;
夫や長男は定番のビックマックだったので、
まあハンバーガーよりヘルシー?かもね。




b0007143_1182841.jpg
ところで、アメリカの普通のマーケットで、
冷凍”EDAMAME”(枝豆)が売ってる。大根も”DAIKON”で売ってる。
これはオーガニック。むいてあるので便利。
スープ、チャーハン、ラーメン、うどん、カップヌードルなどに入れてる。
できたら冷凍じゃなく、枝に付いたフレッシュのが売ってるといいのになぁ。
日本の店で冷凍枝豆で塩味がついてて、
ゆでないで、自然解凍かチンして食べられるのも買ってる。

そうそう、午後に次男を日本語補習校にピックアップしてから、
スタバでフラペチーノを飲んだ。次男はキャラメル、私は抹茶。
また、抹茶味始めたんだぁ。ラズベリーじゃなくてブラックベリー(だったわ(汗)
ソースのもあるそうだけど、私は普通のにした。
抹茶とブラックベリーって?!スタバ詳細
抹茶ラテというのもあって試飲してみた。まあまあかなぁ~
日本に行ったら、マクドのも飲んでみたいわ。

ところで、土曜日の朝というか、夜中から雷雨でひどい天気だったけど、
午後は晴れて暑くなり、もうここは真夏だよーん。
[PR]
by yankee_musume | 2006-04-30 11:09 | 生活・文化・レシピ