在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

暑い!

月曜日から最高気温が、華氏90度ちかくになってるよ。
平年より10度以上も高く、7、8月の真夏の陽気だってー
いまからこんなんじゃ、夏が思いやられるわ。
同じ州の他の都市では、100度近くのところもあるよ。
もう、冷房ガンガンですわ~
まあ室内にいれば涼しくて快適。んで、外出も車で楽だけどね。
買い物行くのに、クーラーボックス持参してるわ。



しかし、火曜日の朝のニュースで、急に猛暑になったので、
冷房で電気の供給が追いつかない所では、
一時停電になるとか言ってたよ。
このくそ暑いのに、停電したら大変だぁぁぁー
今のところ、ここの地域は大丈夫だけど。

ガソリンも高いので、電気代が上がっちゃて大変だわ。
今年も気温が高いと、大型ハリケーンの発生が多くなるだろうに・・・
さっき天気予報みたら、水曜日は気温が少し下がるようでよかったわ。
日本も春らしく暖かくなってるかしら?
6月上旬に一時帰国するので、天気が気になるわ。
[PR]
by yankee_musume | 2006-04-19 14:27 | 生活・文化・レシピ