在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フレンチ・デ・ランチョン

今週、近所のインターナショナルな主婦たちのミーティングがあった。
今月はフランスレストランでランチだったよ。
フレンチ好きが多いのか、3テーブルとかなりの主婦たちが集まった。
b0007143_1555276.jpg
フィレミニヨン、ウマ~!フレンチはソースが決めてだよね。
って、昼からこってりしたもの食べちゃった。おまけに、デザートも。
クレーム ブリュレもウマ~♪とコーヒー。ダイエットどうしよう・・・(^^; 
夜はそばにするかぁ~ でも、家族のディナーどうしよ。
お腹いっぱいだと作る気しないっす。



私の近くには前と横にヴェネズエラ人だった。
横の彼女はベリーダンスで一緒。
んで、前の彼女は最近、ジムでラテンダンスを教えてるんだってー
今度プライベートで教えたいって言ってたわ。それも参加したいなァ~
そうそう、彼女はサッカーもやってるんって。さすが南米人。
FWで週末の試合でオーバーヘッド決めたって言ってたわ。すごっ!
主婦たちとサッカーの話で盛り上がるとはーw 楽しいわ。
彼女たち私とは英語で、二人で話してるときはスペイン語。
私はサッカー用語しか知らんよ。
「タルヘタ・アマリージャ(イエローカード)」とか言ったら笑ってた。(^^;
日本語ってスペイン語に似てるよね。母音同じだし。
カサ(家)、ブランコ(白)とか言ったら、へ~!だってー
今度、スペイン語も教えてもらおうかなぁ~

アメリカはあいかわらず日本食ブームで、
すしの作り方聞かれたよ。まあ、のりまきだけどね。
ぶっちゃけ、スーパーで買ってきて、あまり作らないのであせったわ。(^^;;
[PR]
by yankee_musume | 2006-04-07 15:57 | 生活・文化・レシピ