在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今週は寒いし、後半忙しかったぁー

先週は冷房入れてたのに、今週は寒くてヒーター入れてるよ。
セーターとジャケットを引っ張り出してきた。
日本は桜が咲いたんだってー
16年間見てないので、いつか花見に行きたいわ。

☆水曜日はお久さに教会の英語クラスに行った。
先生とクラスメートたちが、暖かく迎えてくれて嬉しかった。
この日はアメリカ人の先生、メキシコ人2人、インドネシア人1人、
イラン人1人、日本人2人。天気が悪いせいか、いつもより人少ない。
そうそう、新たにフランス人が入ってた。
彼女はご主人の仕事で、フランスから駐在。
またまた、インターナショナルに。
最近は、フリー・カンバセーションが中心。
クッキングクラスは、イギリスのスコーンだった。ウマ~♪
最近、紅茶にはまってるので作ってみようかなぁ。



☆木曜日もお久さに、バイブル・デ・イングリッシュのクラスに行った。
この日はアメリカ人の先生、日本人4人とヴェネズエラ人1人だった。
ここでも、先生と友達が暖かく迎えてくれた。
お料理上手の友達がレモンパイとオートミールクッキーを持参。ウマ~♪
ヴェネズエラのお友達のお母様が、ガンで亡くなったそうで・・・お気の毒に。
今、お父様をアメリカに呼び寄せたそうだ。

☆金曜日は、近くの中学校でインターナショナル・フェスティバルがあり、
(社会科の授業の一環として)日本のブースのボランティアで行った。
朝7時過ぎにからお昼ちかくまで、ヘルプしてちと疲れた。
折り紙を作って教えたり。鶴、しゅりけん、ポケモンが人気。
もっと折り紙を練習しなくちゃ。
いろんな国のブースがあり面白かった。
サンドイッチとフルーツのランチが出たよ。

てなわけで、元気になったので急に忙しくなったわ。
疲れたけど、外に出るのは楽しいわ。
土曜日は日本語補習校が春休みなので、朝寝坊できるわ。(^^;
来週はヨガに行こうかな。月曜日はお久にマージャンだわ。
[PR]
by yankee_musume | 2006-03-25 17:46 | 生活・文化・レシピ