人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

肝機能障害

インフルエンザが治ったと思ったら、肝機能障害で通院してる。
毎週、血液検査をしてるけど、今週は月曜日と水曜日、
2日もドクターに行って忙しい。水曜日は尿検査もした。
肝機能の状態を示すGOT、GPTの数値が異常に高いんだって・・・
それも検査するたびに、上がってるとはまいったわ。
ウィルスの肝炎でもなく、アルコール飲まないし。
今のところ原因不明で不安。
たぶん、薬のせいじゃないか。インフルエンザのときの抗生物質とか・・・
ちょっとだるいしかゆみもあるけど、今のところ黄疸でてないのでよかった。



ドクターも一人で行けるし、帰りに買い物もできるけどやっぱ疲れるわ。
タイラノールなど鎮痛剤も飲んじゃダメだって。どっかが痛くなりませんように。
医者はなるべく家でおとなしくして、エクササイズだめだってさ。
そういえば、インフルエンザになってから、ジムにずっと行ってないなぁ~
今は普通に食べれるので一時痩せたけど、まだ元に戻ったみたい。(^^;
別に寝込むほどじゃないので、楽しみはTV、読書、ネット。

木か金曜日までには、水曜日の検査の結果がわかるってさ。
なんとか数値が下がってるといいけど。ちと心配で眠れないのでカキコしてる。
医療も英語なんで、慣れたけど大変。どなたか肝臓病に詳しい人いますか?
てなわけで、コンサートやサッカー観戦レポなかなか書く暇ないわ。
まあ、あとでゆっくり書くわね。
by yankee_musume | 2006-03-02 16:38 | 病気