在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

おうちでメキシカン

b0007143_14282212.jpg
うちで作るのはビーフ・ファヒータですぅ。
フラワートルティーヤにビーフ、チーズ、
ワカモーレ(アボカドディップ)、サルサ、サワークリーム
を巻いて食べる。
ライスはサイドでも、一緒に巻いてもOK。
夫や長男は辛いの好きなんで、ハラピーニョ(からし)のピクルスを
入れるんだよね。(辛いよ~!)
バンダナの食器もカワイイっしょ。
(続きに材料など)



b0007143_14291499.jpg

材料はこんな感じ。
フラワートルティーヤは近くのスーパーで焼いて売ってるし、
ファフィータ用のビーフ(ORチキン)は冷凍もの。
ピーマン(赤か黄色がカラフルでいい。)と玉ねぎを炒めてから、
ビーフを入れて解凍しながらもっと炒める。
ビーフに味ついてるけど、私はファフィータ・スパイスを振り掛ける。
ライスは、メキシカンじゃなくて、スパニッシュのライスロニ。
でも、フレッシュ・プチトマトを刻んで入れます。
ワカモーレ用のアボカドはこのとき、セールで4個で$1だった。
スパイスパックのほかにレモン汁のふっときます。
簡単にできるので、手抜き料理の一つだわ。

追加で、エンチラーダ・キャセロールのレシピをゲットしたので、
今度作ったらアップするわね。
[PR]
by yankee_musume | 2006-01-29 14:31 | 生活・文化・レシピ