在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

心霊写真?

木曜日に日本の母と電話で話した。
私が送った写真の話になり、
母が夏にアメリカに来たときの写真のうち、
母が写っている2枚の写真に、顔が写ってるとかで、
気持ち悪いので、塩で清めてから焼いてしまったそうだ。
私もその写真持ってるので、よく見てみたら、
ホントだ、変な顔のようなものが写ってる。。。
(苦手な人は続き読まないでね。)



1つは母の胸のところにさびしそうな女の人の顔が。。。、
もう1つは腕と体の間に、口開けて怒っているような怖い顔が。。。
うわ~、ガクブル!怖いよ~!ゾ~
(母のプライバシーと怖いので、写真アップできないけど。)
私の家じゃなくて、母が帰国する前に、私の体調もよくなったので、
(去年の夏に私が手術するので来てくれた。)
ちょっと外出した先で撮った写真なんだけどね。
一緒に撮った私の写真には写ってないんだよね。
母も霊感があるそうで。。。
母は写真が届くとすぐ見つけたらしいよ。
わからないで送ってしまったわ。
私が気にすると思って、今まで写真のこと黙ってたんだって。
母に霊障がなければいいけど。。。心配。

私の写真とネガ(デジカメではなく、普通のカメラで撮った。)も、
処分したいけど、両方とも燃やせばいいのかしら。
日本だとTV局でたまに霊写真の鑑定やってるよね。
息子たちにも見せたら、アンビリーバボーに送ればだって。
でも、最近怖いのやってなかったような。。。
アメリカはそんな番組あったけ?サイキック?
どうすればいいのかしら。
あと気になる人形もあるんだけど。。。怖くて捨てられない。
日本は人形供養とかあるよね。
教会に持って行って、神父さんにお祓いしてもらえるのかな?

ちなみに霊写真らしきものは、日本で昔のアルバム見てたら、
華厳の滝の写真で、滝のところに女の人の顔が写ってるのがあったわ。
それから、一時帰国したとき、父が息子たちを釣りに連れてった写真にも、
顔のようなものが写ってたっけ。実は近くにお墓があったそうで。。。
まあ、鑑定してもたったことないので、霊写真かどうか?だけどね。
中学生のとき、クラスメートの男の子が夜お墓で写真撮ったら、
白いものが写っていてガクブル!そんなの見えなかったらしいよ。
これはある霊写真集に載ってたわ。

なんか夏でもないのに怖い話ですまん。
日本では雪が降って寒いのに、さらに寒くさせちゃって、
ごめんなさいですぅ。
私も書いてて怖くなってきた。真夜中だし。。。
[PR]
by yankee_musume | 2006-01-21 17:21 | 生活・文化・レシピ