人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歯科恐怖症

木曜日に苦手な歯医者に行った。
だれも好きな人はいないと思うけどぉ~
私は幼いときあまり泣いて騒ぐので、
イスにロープで縛りつけられたこともありトラウマに。。。
今は子供の歯医者もあっていいよね。
アメリカも充実していて、
息子たちは、小さいときも怖がらずでよかったわ。
ゲームがあり、終わるとおもちゃがもらえる。



ところで、先日お久さにクリーニング(歯石とり)に行ったけど、
この日は、クラウン(かぶせるもの)を、リニューアルするため。
麻酔して古いのをとり型をとる。
そのとき、歯科医が3分間動かないで。動くとやり直しと言われて、
それでなくても、緊張してるのにさらにナーバスに。。。
そしたら、急に息ができなくなって、心臓バクバク・・・HELP!
苦しくて死ぬかと思ったよ。こんなの初めてだわ。。。
イスを倒して、頭を低くしてたのもよくなかったみたい。
中断して水飲んで休んだら、落ち着いてよかったわ。

てなわけで、型を取りなおしたりで、2-4pmの2時間も歯医者にいた。
クラウンは保険が払っても($500)は自己負担で高いよねー
次のアポは大丈夫かしら。
by yankee_musume | 2006-01-20 18:16 | 生活・文化・レシピ