在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

チャペルとミュージアムツアー

水曜日は、近所のレディースクラブのインターナショナルクラブの、
新年最初の集いで、ダウンダウンに近いチャペルとミュージアムへ。
b0007143_7504566.jpg
まず、チャペルツアーでガイドが30分くらい説明。
写真の手前のスカルプチャーの前に集合だったけど、
これ見つからないよ。実は今工事中とかで、なかったんだわ。(^^;
まさか真ん中の細いところで、ポッキリ折れた?!(んなわけないか。)
奥の建物がチャペルなんだけど、なんかふつうのチャペルとは違うような・・・



b0007143_853761.jpg

中がまた変っていて、ステンドグラスや窓なしで殺風景。
でも、天井に外からの明かりが入るようになっている。
ピラミットの中のような雰囲気でパワーもらえそう。
ここでヨガやったらどうだろう。
b0007143_7521100.jpg
その後、隣接してる2つのミュージアムツアーへ
ダウンタウンといっても、写真のような住宅街にあるんだよね。
大木が生い茂っていていい感じ。右の白いのがミュージアム(小)
水曜日はちょっと寒かったけど、爽やかな感じ。
ミュージアムもガイド付きで、1時間くらい見てたかな。
ここも天井に外の明かりが入るようになっている。
ホワイトで統一してキレイ。

まず、大きいほうがピカソ、モンドリアンなどのコレクション。
なんかちょっと変った絵が多いわ。
南米などからの変なお面や人形がちと不気味だったわ。
夜だったら怖そう。。。
小さいほうは、近代美術のコレクションと歌ってたけど、
なんか子供のいたずらのようなもの?!ばっか。
見る人によっては、興味深いんでしょうけど。。。

んで、ランチは近くのメキシカンにて・・・
次スレに続く。
[PR]
by yankee_musume | 2006-01-13 07:53 | 生活・文化・レシピ