在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2006年の私の目標

この時期、アメリカでもNew Year Resolution(新年の決意)が話題になる。
エキサイトの今週のテーマになってるし、私も書いてみようっと。
アメリカでは毎年ダイエットが上位になってる。
私もまたダイエットかなぁ~。1cmでもウエスト細くしたい。w
ダイエットだけじゃなくて、健康維持もね。
んで、エクササイズを充実して、ダンスも上達するようにガンバる。p^o^q
みなさんの今年の目標は何ですか?



さっそく、3日にラテンダンスのクラスに行った。
ラテンダンスは音楽も好きだし、ヒスパニックの友達とワイワイ楽しい♪
さっきTVで、ダンスショー見てステップ参考に。ワルツはやってないけど、
チャチャチャは参考になった。ペアだけどね。
クラスで間違えないで踊れますように。
私はアルゼンチンタンゴ好きだけど、ステップが難しいわねェー
他にサルサ、サンバ、レゲトンもイイ!

木曜日はパワーヨガのクラスに行った。
今日は動きが速くてついていくのやっと(^^;
ヨガはもう6年以上やってるわ。体がだいぶ柔らかくなったけど
まだまだで、柔軟で先生に後ろから押してサポート。助かったわw
終わった後で、汗と共に体の毒素が出て行くようなスッキリ感がイイ♪
関節炎に聞くので、薬飲まなくてよくなったのもイイ!
マットも買ってやる気満々。

金曜日はベリーダンスのクラスに行く。
過去ログにも写真アップした、高価な腰に巻くスカーフも買ってハッスル。
お腹、ヒップやせがんばらなくちゃ。これはステップよりも、
腰の動きとダンスの流れが難しい。
まあ、ラテンダンスと共に、ダンスで楽しくエクササイズにはまってる。
他にダンベルで筋トレとストレッチのクラスや、ピラティス、太極拳もね。
ジムに毎週3回は行くようにすること。
多忙だとさぼりがちになるので、ジムのスケジュール表見て
なんとか時間を作るようにしよう。
まあ、あまりやりすぎても疲れるので適度にね。
てなわけで、幸先いいスタートですわ。
[PR]
by yankee_musume | 2006-01-06 17:31 | 生活・文化・レシピ