人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夫の会社のカフェテリアで、ランチデート

木曜日は午前中ヨガに行ってから、
夫と二人で彼の会社のカフェテリアでランチ。
彼は休暇中なのに、なんでわざわざ会社のカフェかって?
会社からカフェの無料券もらったのを、今まで忘れてたってさ。
それに今年で期限切れるんで、使わないと損、損。
昨日のイタ飯の残りは、とっくに息子たちに食べられちゃったし、
彼らは友達の家に遊びに行ってるので、
休暇中の夫と二人でお久のランチデート?!
今日も日中は暖かくて、半袖にでOK。
(冷房で寒いかもとレースのカーディガン持参)
デートにおニューのセーター着ていきたかったのに・・・

ずいぶん前に会社のカフェに行ったけど、
あれから改装したそうで、キレイになってた。
休暇中の人多いのので人少ないし、
他にも家族同伴の人が多かった。
彼のお勧めでサラダにした。
自分の好きな野菜をボールに好きなだけ取ったら、
チキン、ステーキ、エビから1つ選んで、
シェフがそれをグリルで温め、ドレッシングと混ぜて、
別の大皿に盛る。私はチキン、彼はエビをチョイス。
これまた、彼のお勧めのピリ辛チポーテ・ドレッシングでウマ~♪
これだけで、お腹いっぱい!
でも、別腹でキュロットケーキのデザートも。w
ヨガやってもこれじゃ、痩せないね~(^^;
最近、外食三昧で金曜日もベリーダンスがんば~p^O^q



ランチのあと、ちょこっと会社のジムを見学した。
マシーンとフィットネスルーム(エアロビ、ヨガのクラスあり。)
サウナもあってスゴイじゃん。私もこんな会社で働きたいなぁ~
ぶっちゃけ以前、翻訳の仕事(日本語→英語)あるので、
面接受けたら専門用語が多くてお手上げ。
「文字化け」って英語で何ていうのかなぁ?(^^;;
やっぱ、三食昼寝付きの専業主婦でいいっす。ww

帰りにスタバでコーヒー飲んでデートは終了。
映画に連れてってくれないかと期待したのにィ~
「メモリー・オブ・ゲイシャ」(だっけ?)見たいといってたじゃん。
彼は休暇中も家でいろいろやることあって、
多忙なのでこの次だってさ。まあ、楽しみにしてますわ。
by yankee_musume | 2005-12-30 17:34 | 生活・文化・レシピ