在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

結局、長男の誕生日はイタ飯食べに行ったぁ~

バースデーは彼女と過ごすからいいと言ってたけど、
ディナーは、やっぱどっかに食べに行きたいってさ。
次男のときもレストラン連れて行ったしね。
最近、ほとんど毎日デートで金欠かな?
まだ、免許取ってないので、デートも親が送り迎え大変っす。
てなわけで、彼女も誘ってレストランに行くことに。
彼女が一緒なので、前に書いたHootersには行けないし、
んで、結局イタリアンレストランへ

まず、前菜でサラダが5人?分大きなボールにドーン!w
ガーリックブレッドもたくさん付いてきた。
それから、盛り合わせでラビオリ、チキン、スタッフド・マッシュルーム
(みんなで分けても、もうかなりお腹いっぱいになってきたわ。)
b0007143_1726785.jpg
私はエントリーに、シーフード(シュリンプ)パスタをオーダー
スピニッチのグリーンパスタとクリームソース、ウマ~♪
(アメリカ人好みに合わせた、イタリアンって感じ。
日本のほうがなんでも美味しいと思うよ。)
b0007143_17273861.jpg
デザートにテラミス(大きいので2つとって分ける)とカプチーノ
全部食べられず、テイクアウトしたよ。明日のランチw

ところで、今ニュース見たらこんな記事みっけ~!
「外食1回の支払いは3800円、米12都市の平均額」



米国の主要12都市における外食の支払額は、
1回当たり平均32.60ドル(約3800円)になることが、
レストランガイドの「ザガットサーベイ」の調査で分かった。
同誌は世界の3都市についても調査し、最も高額だったのは、
東京の70.64ドル(約8200円)だったと報告した。
平均支払額の算定基準は不明。詳細CNN
やっぱ、東京は高いよねー、
うちは今回5人分なんで、$100近くの出費だったわ。

せっかくなのに、バースデー・ボーイはあまり食べなかったわ。
二人とも細くてダイエット中だそうで。。。
(長男は男のくせに、スリムのジーンズをカッコよくはくためとか?)
次男のほうがよく食べるわねェ~
いや、一番食べるのは親だったりして~w
夫はさておき、私は夏に手術してから、
揚げ物以外は、いろいろ食べられるようになったので、
嬉しいやら、つい食べすぎちゃって困るやら~(^^;
今日さぼったので、木曜日はパワーヨガがんばらなくちゃ。(^^;

ぶっちゃけ、家でもてなしてもいいんだけどぉ。。。
アメリカ人の彼女なんで、日本食あまり食べないし、
彼女のお母さんは、料理がかなり上手らしいので。。。(^^;
以前、連れて来たときはステーキ焼いたんだけどね。
彼女連れて来ると手抜き主婦は汗、親も気を使うよねー
[PR]
by yankee_musume | 2005-12-29 17:29 | 生活・文化・レシピ