人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

火曜日はラテンダンスのクラス、ラテン音楽もイイ♪

最近、また楽しくてはまってるわ。
過去ログにも書いたけどぉ~、
ジムのクラスなんで、エクササイズ目的のダンスだけどね。
だから、ウォームアップから始まって、深呼吸もあり。
なんかエアロビみたいだけど、ラテン音楽で楽しく♪
サルサ、メレンゲ、チャチャチャ、サンバ、タンゴ、レゲトン、クンビア・・・
ステップのレッスンがほとんどで、クラブで一人踊りって感じ。
たまにペアも組むけど、おばさんばっかでw
って、自分もそうじゃん(^^; 自覚してないけどぉ。。。

コロンビアの男性インストラクターで、ダンスが上手いっす。
英語とスペイン語でやってるわ。ヒスパニックの人多いし。
彼の選曲いいわ。シャキーラのほら、タンゴ調のイントロで始まる曲、
あれで、イントロをタンゴのステップで踊るのも楽しいわ。
彼女の曲はベリーダンスでも使えるよね。
リクエストも聞いてくれるし。
流行のレゲトンで今ホットな、Daddy Yankeeの「Gasolina/ガソリーナ」
をリクエストしたら、毎週かけてくれるんだわ。ダンスも面白い♪
彼が振り付け考えたのか、クラブで流行ってるのか~
日本でも流行ってる?



そうそう、日曜日の夜にスペイン語のTV(Univision)で、
スペイン語版ラテン・ミュージック・アウォード
「Premio Lo Nuestro 06」見てたら、
Daddy Yankeeのパフォ見れたわ。ラテン版ネリーかなぁ~
天井から車で派手に登場、男女バックダンサーひきつれて、
マシーンでピョンピョンジャンプする人wもあり面白かったヨ。
思わずラテンダンスで覚えた振りで、TVの前で踊っちゃったよw
大晦日の「Feliz2006!」とABCの「New Year Rockin'Eve2006」
のカウンドダウン番組も楽しみだわ。

さて水か木曜日はヨガ、金曜日はベリーダンスのクラスに行く予定。
日本は年末で主婦は多忙だろうに、なんかマターリやってますわ。
アメリカはクリスマス終わると、また普通の生活に。。。
日本のような年末の雰囲気はないわね。
by yankee_musume | 2005-12-28 19:46 | 音楽・TV・映画