在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

豪雨のなかクリスマスランチョンへ

b0007143_1805816.jpg
水曜日は朝から真っ暗で、とうとうひどい雷雨になり悪天候だった。
この時期ストームだなんて。。。やっぱ異常気象?
寒さがゆるんだときに、寒冷前線が来るとこうなるらしいよ。
竜巻、洪水注意報もでてた。
こんな日は家にいればいいのに、
水曜日の英語+クッキングクラスのクリスマスランチョンで、
今年最後だったので、どうしても出たかったんでね。

外はバケツをひっくり返したというか、まるで滝のような雨、雨、雨・・・ヒドイ!
視界が悪いし私は雷恐怖症なんで、稲妻にガクブルしながら運転。
雷の音を聞きたくないので、カーラジオもボリュームアップ。
んで、なんとか教会にたどり着いたわ。
ノロノロ運転でいつも30分のところ、小時間近くかかったよ。
みんなも遅れて来たし、人少なかった。



まず、クリスマスキャロル(きよしこの夜など)をみんなで歌ったり、
先生たちが歌やピアノなどの演奏を披露。先生たちのタレントショー。
シニアなのに上手。特に男女のデュオ+ピアノの
「O Holy Night」はよかった。
そうそうマライヤ・キャリーのも好き。私もピアノで弾きたくなったわ。
んで、やっと教会が用意してくれたランチを食べた。
チキンクレープのクリームソースがけウマ~!これにフルーツの盛り合わせ。
アイスティー、コーヒー、紅茶、デザートのクッキーもあり。

ハイスクールの長男から電話があって、ピックしてくれだってさ。
今、期末テストなんで早く終わるんだよね。
図書館で待つように言って、残念だけどお先に帰ったわ。
帰りもまだ豪雨で学校に行くのにも時間かかったよ。
早く免許とってくれないかしら。

途中で隣の車に、水しぶきを浴びせられてまいったわ。
それがまるで、海の波のようで視界0になり怖かった。
大きな傘をさしても、びっしょぬれになっちゃうし。
場所によっては、写真のように一時的に洪水になった。
サテライトは死亡でTV見れなくなるわ。。。
大変な一日だった。やっと雨やんだようでよかったわ。
来週はもっと寒くなりって、みぞれか雪だってー
寒いのもいやだけど、雪降るならぜひイブにね。
[PR]
by yankee_musume | 2005-12-15 18:02 | 生活・文化・レシピ