在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ヨーロッパサッカークラブのアメリカ遠征

サッカーは2年前に里帰りしたとき、WCを見てはまっちゃた。
エキサイトするし、サッカーの選手ってカッコイイもんね。(ミーハーでつ。。。(^^;)
息子たちもサッカーやってるし。アメリカの子供はけっこうサッカーやってるのに。。。
なぜかサッカー人気いまいちのアメリカ。。。でも、サテライトやケーブルで、
Fox Sports World(FSW)、南米系のGolTV、メキシコ系スペイン語TV局
が映れば見れるのでよかったわ。
日本から帰ってきたら、チャンピオンズワールドシリーズをFSWでやってるじゃない。
去年もやって、ユーべ、バルサや南米のボカ、メキシコのアメリカも来たんだけど。。。
今年もACミラン、マンUのほかに、ローマ、リバプール、チェルシー、ポルトなどが来てたのね。見に行きたかったけど、日本に行ってたしここから遠いんでTV観戦で我慢だわ。
日本でも放送あるそうで。一応英語だけど詳細サイトアップしとこ。

http://www.championsworld.com/index.asp
http://msn.foxsports.com/soccer

今夜はローマ vs リバプールを見たよん。オーエンのゴールでリバプール勝っちゃった。
ローマはトッティがでれなくて残念だったわ。彼もプレシーズンの親善試合で怪我しちゃうなんてついてないなぁ。。。かわいそうに。(><) 日本に行けなくなっちゃった。。。
トッティファンの日本の母もがっかりだろうに。早く回復しますように。
ところで、ローマにおフランスの王子様?のメクセス君来たんだ。かわいいなぁ。(^^;;
でも、試合後シャツ脱いでサインしてた姿にドキッ!
リバプールのユーロで活躍してた、チェコのバロッシュも気に入ったわ。(^^;;;
昨晩のACミラン vs チェルシーは面白かった! ミラン負けるかと思ったんだけど、
さすがイタリア王者だわ。それにしてもマルさまも怪我しちゃってついてないよなぁ。。。
それから、ピッポも怪我どうなったんだろう。。。彼らも早く回復しますように。
火曜日で終わったけど、見逃した試合は再放送があるので楽しみだわん。
NYはイタリア系などの移民が多いので、彼らが観戦に行ってるのかしら?
それとも、ヨーロッパからの観戦ツアーの人がほとんどだったりして? 
日本人もけっこう行ってるんじゃないかなぁ~
とにかく、これでアメリカでもサッカー人気が高まるのいいけど。。。
日本はリーガ勢が来日ラッシュ。 帰国前になんとかマドリーの試合に行ったし、
練習も見れてよかった~!写真待ちもあり、あとでゆっくり書くことにしようっと。
おやすみ★
[PR]
by yankee_musume | 2004-08-04 17:18 | サッカー