在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

アンティークショップとランチ

b0007143_15432126.jpg
金曜日に恒例の日米協会主催の集いで、
アップタウンのアンティーク。パビリオンに行った。ここは初めて。
まず、ロシアン・アイコンの店で、キリストとマリア像などのコレクションを見る。
クリスマスキャロルが流れていい雰囲気。英語で説明を聞く。
ボキャブラリー・リストも配られ、一応英語のお勉強も兼ねてー
レッドやグリーンなど、ロシアは派手な色彩が好きなのね。
他にヴィンテージな家具があり、きっと近くのお金持ちが買うのかしら?

次に隣の店で、ここはいろいろ置いてある。
食器、アクセサリー、家具、絵画。。。
食器がすごかったわ。ブランド物のカップ、ソーサ、グラスがいっぱい。
ノリタケ、ミカサ、ウエッジ・ウッド、ロイヤル・コペンハーゲン、バカラ・・・
外国物は日本で買うより安いわね。
いろいろ見ちゃうと目移りして・・・、今度一人でゆっくり来ようかな。
来客用にカップとソーサをもっと揃えたいのでね。
デパートでは、カップはお皿とセット(4つが多い)になっちゃってるのでね。



最後に花屋ものぞいた。クリスマスのオナメントも置いてある。
フラワーアレンジメントに、金粉のスプレーをかけるとゴージャスで素敵。
クリスマスのデコレーションとプレゼントのアイディアを学べたわ。
うちはまだクリスマスのデコレーションしてないわ。(^^;
それから、並びのチャイニーズレストランでランチ。
知らない人たちとも話せて楽しかった♪
今日はクリスマスっほい装いで、お久さにハイヒール履いたので、
足が痛くなったけどぉー

今週は集いが多かったわ。
月曜日はマージャンと近所の日本人の集いを掛け持ちだったし。
マージャンはあまりできなかったので、勝てなかったわ。
日本人の集いはポットラックで、いろいろ食べられたし、
おしゃべりも華やいで楽しかった。
あいにく水曜日のボランティアがキャンセルになったけど。
再来週にもうひとつ入ってるわ。
来週も集いがいっぱいであり、年末は忙しいわね~
[PR]
by yankee_musume | 2005-12-03 15:34 | 生活・文化・レシピ